あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コレって一体どこの国?
2007年 03月 13日 (火) 17:03 | 編集
この間の日曜日にホノルルフェスティバルのパレードがカラカウア大通りで行われてました。

予報では、雨だったにもかかわらずパレード当日は暑すぎるぐらいの快晴。

ワイキキでのパレードは年がら年中数あれど、
ホノルルフェスティバルほど

一体ドコの国だよ?これ??

と、思えるパレードはないんじゃないでしょうか(笑)?

はじめの頃は日本の物だけだったんですよねぇ。
ま、今も日本のお祭り関係が多いんですけど。

HFparade10031107.jpg


パレードにてこれからフラをされるオバちゃんお姉さま方。
日本で流行ってますよね、フラ。でもこれだって、

「え?日本人なのにフラなの??」

と見ている外国の方達、きっと思ってるに違いありません。

その他にも本当にいろんな国の方達も来てましたよ~。
≫ "コレって一体どこの国?" の続きを読む...
ハワイウィンターベースボール
2006年 11月 05日 (日) 20:51 | 編集
今ハワイでウィンターベースボールというのをやっています。

日本のプロ野球の若手選手や、アメリカのマイナーの選手を集めて
試合をするんですけど。
その昔イチローや井口、新庄なども参加したというもので、実は9年ぶりに今年から復活したんですよ。

で、見てきました。
この日はホノルルシャークス対ワイキキビーチボーイズ。

開催場所はハワイ大学のLes Murakami Stadium。

でも選手がわからないんです(もともと野球に興味があまりない)。
唯一顔と名前が一致するのは、斉藤雅樹(現コーチじゃんか!!)。

hwl4110506.jpg


こんな感じです♪

実は、$6で、ネット裏に陣取ってたんですけど、この写真は1塁側から撮ってみました。

hwl3110506.jpg


子供たちもたくさん来て応援してましたよ♪

ちなみにみんなが着てるのは、この日のチームのホノルルシャークスのシャツでした。
(あ、マリナーズのを着てた子もいたけど)
すっかり楽しんできました♪
2006年 11月 03日 (金) 16:33 | 編集
長いこと更新してませんでしたが
実は日本に遊びに行ってました。

めっちゃ楽しんだんですよ。

楽しみすぎて、写真もありません(おい)。

唯一撮った写真がこちら。

daiwa101906.jpg


築地にあるおすし屋さん。

超うまい~。

これがお寿司よね??って感じです
でも、肝心のお寿司の映像なし。

他にも色々したんですよ。
色々食べたんです。

楽しみすぎてカメラはバッグのそこにずっと眠ってました。

ちょっと今回は不覚でしたね~。
Waikiki Hoolaulea
2006年 09月 12日 (火) 19:04 | 編集
先週末、Kalakaua Avenueを歩行者天国にしてのブロックパーティー
Waikiki Hoolauleaがありました。

私めったにこういうの行かないんですけど・・・・。
日本から友達が来ていたので、モノはついでと端から端まで歩いてみましたよ。

各ブロックごとに、ステージを設置して、コンサートです。
これは、なんとAir Force Bandの方たち。
制服でのコンサートです。

hoolaulea2091106.jpg


こんな格好ですが、ものすごくノリが良かったですよ♪
歌唱力抜群で、お兄ちゃんのラップもすばらしい~。

そして、もちろん食べ物ブースも盛りだくさん。
色々なレストランとホテルが協賛してますので、結構おいしい食べ物が食べられます。

hoolaulea091106.jpg


カラカウアが歩行者天国になってるときは、イベント時です!!
チャンスがあれば、是非是非参加してみてくださいね。
オキナワ・フェスティバル2006
2006年 09月 03日 (日) 20:03 | 編集
もちろん今年も行って参りました!
オキナワ・フェスティバル2006!!

DH090206.jpg


毎年、ダイアモンド・ヘッドがきれいに見える、カピオラニ・パークで行われてます。
今年はシャワーがぱらついてましたが、写真を見る限りとってもハワイらしい快晴でした。

日焼け止めはばっちりです(笑)。

え~、去年はですね、炎天下のため食べ物をみすみす見逃したのですが、(詳しくは去年の記事がコチラ・・・)
今年はイベントにも目を奪われることなく、(ちょっとぐらい見ろよ?って???)しっかり食べてきましたよ~。
≫ "オキナワ・フェスティバル2006" の続きを読む...
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

