あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Sunriseで沖縄料理
2005年 10月 15日 (土) 07:51 | 編集
旅スタの先月のお題にも載せましたが
KapahuluにあるSunriseに行ってきました。
沖縄料理屋さんです。

1058.jpg


とっても家庭的です。
このテーブルの柄が沖縄~って感じですよね?
今回はお昼にやってきたのですが・・・・。

tofu.jpg
まず冷奴が出てきます。
goya.jpg
sushi.jpg

そして、お寿司は、冒頭のそばとセットで、確か$13.00ぐらい。
ゴーヤーチャンプルーはちょっと遠くにあるので小さく見えますが、かなり大きなお皿に入ってまして、$8.50ぐらい。
この量だったら、お得だと思いませんか??
あ、お寿司・そばのセットにも、ご飯とお味噌汁がついてきます。

私はとってもゴーヤーが好きなんです。だから家でも作りますよ、ゴーヤーチャンプルー。でも沖縄そばは、自分でも作れるのかしら?どこかに売ってるんですかね??スープの素とか?

夜も開いてます。アルコールはBYOB(持込)です。

ちょっと、沖縄料理が食べたいな・・・と思ったら
行ってみてください。
Comment
この記事へのコメント
また・・・
一人で沖縄そばだとかゴーヤチャンプルーだとか寿司だとか・・・
食べすぎなのだ。

v-16ブッ。

お寿司ってオキナワンじゃないよね?
あ、そばとセットか。
2005/ 10/ 15 (土) 05: 23: 27 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
美味しそうv-238確かにソーキソバはさすがに手に入らないかも…今度うどんで挑戦してみますかのぅ。ちなみに、このどピンクのかまぼこって、ラーメンにも何でも乗ってますよねv-237
2005/ 10/ 15 (土) 19: 30: 47 | URL | sora # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
だからね、一人では食べないから。
で、ソーキソバは久々に食べたらおいしかったよ。
ここね、一応おすし屋さんなんだよ。寿司カウンターあるし。
2005/ 10/ 16 (日) 11: 03: 14 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
う、うどんとはちょっとタイプが違うのでは(笑)??
でも本当、あのかまぼこ、どこにでも登場してますよね~。
2005/ 10/ 16 (日) 11: 05: 17 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
あ~!このお店何回か行きました~!
マスターが気さくでいい人ですよね~。

このテーブルの柄のエプロンが売られてたんですけど、
「どこかで見た事あるような・・・」って思ってたら
「ちゅらさんでえりぃが来てたエプロンだよ」
って友達に言われて思い出しました。Σ(^∇^;)
2005/ 10/ 17 (月) 06: 03: 08 | URL | ブルーベリー # QsqJ.6N.[ 編集 ]
☆ブルーベリーさん
そうですか、いかれましたか?私はここのマスターに誰かと勘違いされているらしく(沖縄っぽい顔してるかな?)いろいろ話かけてくれます。が、いつも否定してるのに、そのときにはマスターはもう別の人と話しているという・・・。
別にいいですけどね。

テーブルの柄、沖縄~って感じですよね?
2005/ 10/ 18 (火) 19: 58: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

