あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイでブラジル料理!
2005年 10月 12日 (水) 16:28 | 編集
ハワイでブラジル料理を食べるハメことになりました。
マッカリーショッピングセンター・2階にあるTudo De Bomというレストランです。
todu.jpg


ブラジル料理って何?って感じじゃありませんか?

ブラジル料理といえば・・・・?
シュラスコ!

そうこれです!
tudo2.jpg

この串にささった肉をそぎ落として食べるやつ!

お兄ちゃんにポーズとってもらいました(笑)。

食べ放題です。ご飯とサラダ、そして豆などサイドディッシュはバイキング方式になってます。
そしてお決まりごとはコレです。

tudo3.jpg


緑が上だと肉もってこ~いっ、赤が上だといらないよ、というサインです。店員さんが串に刺さった肉をもってテーブルを回ってくれます。

お肉も種類が豊富にあって、チキンから、ソーセージ、豚肉から、ターキー、そしてラム肉、ペッパーステーキに、ガーリックステーキ。その他たくさんあります。
tudochiken.jpg
tudosteak.jpg


もう肉好きにはたまらないこと間違いなし。
次から次にくる肉。肉。そして肉!!
上の写真でもわかるように、ずっと緑を上にしていれば、お兄ちゃんは何度でもお肉を持ってきてくれますよ。



・・・・ま、私はそこまで肉好きではないので、多分、そんなに行かないと思いますけどね(爆)。


実は、次のお肉がくるまでに時間が空くんです。ま、ちょうどお客が少ない時間に行ったせいもあるのかもしれませんが。タイミングが合えば、どんどん出てくるのかなぁ。

そして肉も当たりハズレがあって、ちょうどいい焼き加減のはとってもおいしいのに、ハズレは・・・・カタイ。

残念だったです。

コンセプトは面白いとは思いました。←必死のフォロー?けど??

興味のある方、どうぞチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
やっぱり肉っすか~!
ブラジルといえば…肉!
ですかね。。。

しかし、この碧と赤の筒…ブラジルでは見なかったぞ…。
肉は牛か豚かチキンだった…。
一番好きなターキーは見かけなかったよ。
あんまり外食しなかったからかなぁ…。
バイキングも行ったけど、食べてみたかったのがシュハスコとフェイジョアーダ。
でも…摂食障害中だったので、お肉は2枚くらい、フェイジョアーダはスプーン2口くらいだったかな。、とにかく食べなかった(T_T)
あ~もったいないことした。
その代わり、ひたすら炭酸水飲んでた(爆)
シーフード料理は食べたよ。
巨大なシャコみたいなやつとか…。
フェイジョアーダは、レトルトがスーパーに売ってたからおみやげに買ってみたけど…みんなに不評だった。
私はまずいとは思わなかったんだけど…。

やっぱり…私の味覚は変なのかなぁ…。
2005/ 10/ 11 (火) 23: 00: 52 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
友達も・・・
ここに行ってかなーりの
肉を食べて吐きそうになった!
って言ってた・・・。(爆)
昔マイカル本牧にもあったのよ~
ブラジル料理で食べ放題!
そこで実力出したのは言うまでもないね?(笑
でも・・今この年になるとマジでステーキ一枚食べるのも必死だよ~~
パンシロンは必須アイテム?って感じでねぇ~
だからまだ行ってないけど多分行かないかも・・(ぉぃ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2005/ 10/ 11 (火) 23: 02: 04 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
う~ん・・・・。味覚がおかしいのか?それとも、人がおいしくないというのをおいしいと思える得な舌を持っているのか・・・・(笑)。
後者の方が、ラッキ~♪って思えてよくありません?
2005/ 10/ 13 (木) 12: 17: 02 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
胃薬は欠かせませんね?
私ももともとお肉がすごい好きっていうほどでもないのに、たくさん食べたので胃にきました・・・(笑)。
あ、でもまだまだステーキ一枚は完食可能です(笑)。食べれなくなったら要注意ですね?
2005/ 10/ 13 (木) 12: 18: 51 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブラジル料理ブラジルの国民は、インディオ、ポルトガル系、アフリカ系、イタリア系、ドイツ系、シリア系、レバノン系、そして日系人を主体とするアジア系などの混血人種である。これは、地方の違いの保存で特徴づけられたブラジルの料理形式を生み出した。.wikilis{font-si
2007/02/23(金) 15:42:52 | 世界の食文化
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

