あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ガイジンって???
2005年 10月 07日 (金) 07:57 | 編集
最近マネージャーが辞めたせいでものすごく忙しいんですよ。
で、次の人を探しているのにもかかわらず、なかなか見つからないので派遣さんが今日から来ました。

アメリカでは派遣社員のことをTemp Staffと言います。

で、このTempさんがですね・・・ガイジンさんだったんです。


え?何かがおかしい?
オマエがハワイではガイジンだろう?って??

いえいえ、きっとこの私が受けた衝撃(?)はハワイに住んでいる人ならわかっていただけると思います。
だ~って、ハワイじゃそんなにお目にかからないんだもん。

しろ~い透き通る肌。
キレイな金髪。

まさに私達が想像するガイジンさんなのです!!

そして、なんとこの方、ハワイに来てまだ2週間というから肌の白さが何か違う~!そばかすやしみがないっ!

ってそんなにじろじろ見れないんで・・・・ぱっと見の印象なんですけど(笑)

ハワイじゃ、お目にかからないタイプ。

いや、ハワイにはたくさんの白人系の方は住んでいますが、肌の白さが違うんですよ、今回入ったTempさんとは。
純粋にブロンドっていう人もハワイじゃ本当珍しい?

学生時代にも学年に数人しか存在しないぐらいマイノリティですし。(私が通った学校がそうなのか??)
ましてや、私が働いている日系旅行代理店になんてほとんどが日本人、もしくはローカル・ジャパニーズ?違ったとしても、アジア系が断然に多い!フィリピンとか韓国、中国・・・・。

いえ、白人系のスタッフ、ウチの課にもう一人いるんですけど、肌の色がハワイ化されているし、髪もスキンにしてるので、金髪がわからない(笑)!だから、なんか今回入ったTempさんが新鮮で(おいおい)。

お人形さんみたいです。

下手したら、今日のブログは人種差別って言われそう?

***そういうつもりは一切ございません。万が一、気を悪くされた方がいらしたら本当にゴメンナサイ。


ま、人手も増えたことだし、少しは仕事が楽になる・・・かな??
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
わかる気が…
うちの英会話の先生…フロリダから来たらしいんです。
金髪じゃないですけど、明るくて…でもちょっとたまにホームシックになったりといろいろ。
来たばかりの時は白くて栗色の毛だったのですが…なぜか毎週会うごとに黒くなっていく。
自転車と海に行くのが趣味で毎週末行っているらしいです。

きっとその方も…そのうちうちの先生のように変色していきますよ~(笑)
2005/ 10/ 07 (金) 03: 15: 56 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
そうなんですか?うーん、そのままにしておきたいような気もするんですけど、最近サーフィンに行ってるって言ってたのでローカル化するのも早いかもしれませんね。
2005/ 10/ 07 (金) 12: 55: 02 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

