あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
10月は!
2005年 10月 01日 (土) 13:35 | 編集
月末はなんていったって

Halloween

でしょ?

テンプレートも10月限定バージョンです。

仮装大好きな私ですが、今年は妹の結婚式で日本にいるので仮装パーティーには参加しませんが、結婚式で着物の予定なのである意味私にとってはコスプレ仮装パーティーみたいなものです♪

毎年・・・
Trick or Treat?っていってお菓子集めも楽しいですが・・・やっぱり仮装!

ハロウィンは仮装する人がワイキキのカラカウア通りを埋め尽くします(夜)。これは結構圧巻です。変な人の集まりです(笑)。観てるだけじゃもったいないですから、是非、何か衣装をきて行ってみてくださいね~!浴衣でうろうろしてる人もいますよ~。

あと、オバケ話がたくさんあるハワイでは、肝だめしが色々なところで開催されてますよ~。

もちろん、夜のみじゃなくって実は朝からみんな気合は入ってるんです。ダウンタウンなんかも気合が入ってる!銀行の窓口の人が真面目ーな顔しながら、変装をしてたりします。
あと、幼稚園や学校の低学年なんかは必ずコスチューム着てます。
これがまたかわいい~!

で、毎年ハロウィーン当日までの私の楽しみはこの色々な衣装を見ることなんですが・・・この間ご紹介したParty Cityはもちろんですが、LongsやWalMart, Disney Storeなんかもたくさんおいてありますよね。
あと最近はネットでも色々出てまして・・・・
色々なサイトに行ってみたりするのですが、Chalie and the Chocolate Factoryで、ジョニー・デップが演じてたWillie Wonkaとかも捨てがたいでし、やはりミニーマウスとかもいまだにあきらめきれないんですけど。(来年かなぁ)

あとこんなのもありました。

ペット用。

dog.jpg


カワイイ~
みてて、本当飽きませんよ?

あ~、あと東急ハンズのコスチュームセクションもなかなかいいですよね(笑)。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Willie WonkaよりOompa-Loompa
にしようよ。
いろんなバージョン
あってたのすぃ~
2005/ 10/ 01 (土) 12: 31: 44 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
Oompa-Loompaはひとりじゃさみしい。いっしょにする?
2005/ 10/ 02 (日) 13: 08: 37 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
私も~
何かコスプレしようかなぁ~って思ってるんだけど?
何かいいアイディアあるぅ??(笑)
2005/ 10/ 02 (日) 13: 12: 27 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
じゃぁ、みんなでOompa-Loompas。

うっひょーい。

おどる?
2005/ 10/ 02 (日) 14: 15: 23 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
こんにちは!
今日、フローラデックに行ってきたんですけど、ハロウィーングッズが大量にありましたよ!しかも、まめちゃさんの記事の写真みたいにかわいいのじゃなくって、強烈なのばっかり。お店の趣味を疑っちゃいましたよ。(笑)
2005/ 10/ 02 (日) 23: 56: 51 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆くろねこさん
おっと~。何がいいでしょうね?ちなみに私は今までに、ウサギの着ぐるみとか(バニーガールではない)、アイドルチックなフリフリのドレスに天使の羽と頭にはわっかつけて仕事してましたけど。
今年は、案としては、ものすごい大きいアフロ頭のかつらを購入して、ジャクソン5を狙ってたんですが、いかがですか?
2005/ 10/ 03 (月) 12: 34: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん

日本のどこで、誰がするんだよ~!Oompa-Loompasを!ダンスはちなみにどれをマスターすれば??
2005/ 10/ 03 (月) 12: 35: 51 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
フローラデックもハロウィンモノ売り始めましたか?あ~、結構怖い系の方が多いかも?私は怖い系より、お笑い系ユニーク系が好きですね。maxさんは何かされる予定は???
2005/ 10/ 03 (月) 12: 37: 47 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
かわいい~♪
このテンプレ、かわいいですね~♪
こんなのあるんですね!!!
しかもまめちゃさんが好きなパンダさん!

ジョニー様ファンの私としては…やっぱりWONKAさんにして欲しいなぁ~。
んで、チョコ配って歩くのぉ~♪

ん?配るんじゃなくてもらうんだよね…仮装したら(爆)

ちなみに…たしかハロウィーンの日にTDLだったか後楽園だったか忘れたけど、仮装して行ったら入場料タダっていうのがあった気がする。
ほんとに仮装して行った人、いるんだろうかと今でも疑問…(苦笑)
だって、シャイなジャパニーズですよぉ~。
2005/ 10/ 05 (水) 05: 59: 56 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
ねー。仮装したいんですけど、今年は無理そう
ですね。チョコはやっぱりゴールデンチケット入りのWonkaチョコを配るのがいいと思うんですけど(笑)。
もしTDL、仮装したら入場料タダだったら私しますね。だって、平日だって平気でパーク内をミッキー耳つけて歩いてますからっ!!仮装ぐらい大丈夫です、シャイなジャパニーズですけど(え?違う??)!
2005/ 10/ 05 (水) 12: 53: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

