あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
FlightPlan
2005年 09月 28日 (水) 18:10 | 編集
こないだ映画レビュー書いたばっかりなのにまた映画です。
久々!ジョディー・フォスター主演のFlight Plan!
flightplan3.jpg

あらすじを日本語HPより引用・・・・。

突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新型エアジェット──だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。しかし、乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき"真実"を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。けれどもカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!
もはや誰一人として頼れる者はいない。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!



ってな話なんですが・・・・。
ジョディー・フォスター♪
私この人結構好きなんですよ。知的な感じがして(っていうかYaleを主席で卒業してるんだから正真正銘頭いいはず)。
でも『羊たちの沈黙』のイメージが強すぎ?かな??
年とった・・・っていう感想も聞くんですけど、でもきれいです。
映画の中で結構彼女のアップあるんですけど、表情で微妙な感情の演技してますので、要チェックです。

さて・・・お話のほうはといいますと、まずこの飛行機めちゃめちゃすごい。空飛ぶホテル並。エアフォースワンまで部屋みたいじゃないけど、バーとかあるし。席だってビジネス?ファースト??クラス?ものすごい広いし。

娘がいなくなったのに誰も信じてくれないっていう状況。
絶えられませんね!乗客みんなが自分のことを『精神異常者』扱いですからね。本当に狂いそう~!いくらホテルのような飛行機とはいえ、あんな狭い中、フライトってめっちゃ長いじゃないですか!そっちのほうが気が狂う。

そして、観てるほうも、

え?これってジュリアがおかしい?

それとも彼女だけマトモなの?

だったら誰が犯人なの~?(私にはみんな悪者に見える)

って結構スリリングです。

そしてジュリア、娘を探すために、いろんなところに入るんですけど。航空機設計士だからいろいろ知ってるって設定です。

え?そんなとこ入れるの?

みたいなところどんどん行きます。トイレの天井よじ登ったり。狭いところ入ったり。そのエレベーターは入れないだろう、みたいなとこにも入ります。

私には無理です。筋力もなければ、身体の柔軟性も持ち合わせておりません。(お前には聞いてないって?)
余分な贅肉はついておりますが・・・。

ただ、エンディング。
なんかはじめの方の緊張感がよかったと私は思ったのでなんとなく、いろいろ中途半端なところがちらほらと。

ネタバレになるので書きませんが、同意見をお持ちの方はコメントを是非。

ま、どちらにせよ・・・・。飛行機内では観たくない映画のひとつです。自分の乗ってる飛行機の天井や荷物を入れるところを誰かが全速力で走ってたりしたら・・・って想像しただけで・・・・(涙)。乗る機会が少なくないからなぁ。


よいこのみんなはまねしないでねっ!


って、あんなことしたら捕まるか・・・・。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おもしろそ~!
ジョディ・フォスター、私も好きな女優さんの一人です。
最近、あまり映画ではお見かけしてなかったのでどうしちゃったのかと思ってました。
(知り合いでもないのに(笑))

しかし、ストーリーの紹介だけでも観てみたい気がするんですけど…
飛行機ネタっちゅうだけで結構、興味津々な私(笑)

で…ちなみに日本では公開予定はあるんでしょうか?
2005/ 09/ 28 (水) 06: 21: 30 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
日本公開あると思いますよ。公式ページありましたから。確か、お正月公開だったと思いますよ!
2005/ 09/ 28 (水) 13: 15: 04 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
面白そうですよね♪私もジョディフォスター大好き!だから早く見たいんですが…
そういえば、実際の客室乗務員から「客室乗務員が悪く描かれ過ぎている」とクレームつけたそうですね^^;映画だから良いじゃんって思うんですけどねv-16
2005/ 10/ 01 (土) 03: 08: 00 | URL | sora # -[ 編集 ]
☆soaraさん
そうそう、この記事UPしてからそのニュースが出てたので、ふーん。って思っちゃいましたね。悪く書いてあったって言うけど、結構あんなモンなんじゃないか(笑)と思うときもあるますけどね。そこまであの映画のせいで客室乗務員のイメージが悪くなったとは思いませんけど??
全員悪者に見えたけど(笑)それは映画だし・・・ね?
2005/ 10/ 01 (土) 09: 54: 38 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃさん、はじめまして♪

この映画、予告で見て、とっても興味シンシンだったんです~。
CAからクレームがついたニュースを読んで、アメリカのCAって結構無愛想な人が多いじゃん!って私も思いました(笑

沖縄の基地の中で上映されたら、映画の中のCAはどの程度態度が悪いのか確かめる為にも見に行きたいと思っています。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2005/ 10/ 02 (日) 14: 43: 04 | URL | ブルーベリー # QsqJ.6N.[ 編集 ]
☆ブルーベリーさん
ようこそ~!
そうですよね?別に愛想いい訳じゃないですよね??CAって。ま、イメージ悪いって言われればそれまでだけど~って感じはありましたけど。
ま、確かに9・11後にこの手のセキュリティーをかいくぐるみたいなものには特に敏感かもしれませんね?
2005/ 10/ 03 (月) 12: 40: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
観ました
かなり無理のある展開のオンパレードでした。ネタバレになるので細かくは書きませんが、期待しすぎて観るとがっかりします。ただ、J.フォスターの演技は相変わらずうまいです。
2005/ 11/ 09 (水) 00: 50: 29 | URL | Roll # -[ 編集 ]
☆Rollさん
こんなこと飛行機でやられたら、マジで泣いちゃいますよね(私はいやだ)?
シチュエーションがありえなくっても見れたのは、やっぱりジョディー・フォスターの演技は上手だから?って思いますよね。
2005/ 11/ 09 (水) 08: 24: 47 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

