あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
身体の衰え
2005年 09月 27日 (火) 07:02 | 編集
先日、最近何もしてないというなんともハワイにはなんともあわないネガティブ?ブログをUpしたのですが、これじゃいけないと思い、皮下脂肪退治のためジムに行きました。

そして1時間ストレッチ&筋トレ。
身体はカチコチに硬く、そしてウェイトもあがらない。
そんな中それなりにがんばったら、途中で正直言ってちょっと吐きそうになりました(弱っ)。

もう本当久しぶりに筋トレなんてしたんです。


そしたら翌日から


激痛。


何をしても痛い。足が・・・足が・・・・。
いすに座ろうとしても、立とうとしても。

えートイレもつらい。

道を歩く段差ですら。

よかったじゃん、翌日に筋肉痛が出て。

という慰めの言葉が飛びそうですが(笑)。

2日目の今日もまだ痛い。
周りの人は「この人センチュリーライド出てたっけ?」って思うかも。
(注:センチュリーライドとは先日ホノルルで行われた自転車レースです)
筋肉痛を治すにはその痛さを我慢して無理してでも運動しろって言うのを聞くんですが、痛すぎてめげそう。

うっ・・・・。
今日ジム行くか、明日行くか・・・・。ものすごく悩んでます。

とりあえず、Advil(痛み止め)に筋肉痛にも効くって書いてあるから飲んでみよう。
Comment
この記事へのコメント
激弱っすね。

痛くても、ジム行ったら
途中で痛くなくなるよ。
初めの10分くらい激痛だけど。
それ乗り越えたら・・・。

アドレナリンか?
まぁ、最近食べすぎだからv-16にならないようにジムは行くべきですな。

ぷ。
それにしても

2005/ 09/ 26 (月) 14: 14: 12 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
弱いのは君が一番よくしっているじゃないかぁぁぁ。そんなイジワルなことばかり言うとやせないよっ!
2005/ 09/ 26 (月) 17: 38: 45 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
やせるもん・・・・

そんないぢわるばっかり言ってると
筋肉痛もっと痛いよ(T-T)
2005/ 09/ 26 (月) 18: 45: 03 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
少なくとも・・・
翌日筋肉痛でよかったよ?
なんちゃってセンチュリーライダーに思われた?(笑)
私なんて・・・3日後位に筋肉痛に襲われた時に
まじで体の衰えを感じたから・・・。
「まだまだ大丈夫ね~筋肉痛無し~!」
なんて次の日ルンルン(死語?)だった
気分もこれではじけちゃった・・・(爆)
2005/ 09/ 27 (火) 11: 39: 31 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
逝ってよし(もーお)
20代でそれだとやばいっすよ!
マジでー
年々体力だけは衰えていくんだからー
10年後の自分を想像してみー
自然と「がんばろう!」っちゅー気が沸かない?
私も体力ない方だと思うけど、最近40代以上の人を見て元気がよく、ノリがよく、体型もまだまだいけてる人とそうでない人の違いってのはなんだろう?
と思っていたら、若いうちからいかに体を鍛え、血中に酸素を送り込み、心臓を鍛えているかが違うらしいことが判明。・・・だもんで、私もこっちきてジョギングにテニスにがんばっているのさ♪
って最近忙しくてやってないけど・・v-11
2005/ 09/ 27 (火) 19: 28: 52 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
だいぶよくなったっ!
大丈夫、大丈夫。
いぢわる言わなかったらやせるよ。がんばれあと1ヶ月!
2005/ 09/ 27 (火) 21: 51: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
3日後ですか・・・・。
じゃ、私にも希望がありますねっ!
一応まだ翌日翌日。2日後も3日後も痛がってましたが(笑)。ただ、ルンルンした後に来るって精神的にきちゃいませんでした?次回のセンチュリーライドまでにはくろねこさんも体力つけないといけませんね??
2005/ 09/ 27 (火) 21: 59: 28 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
やばくてもいいのさ。
これから少しずつやれば。
私がどれだけ運動神経ないかしらないだろう。本当にマイナスなんだぞ。(いばるな???)
地道にいきます。でも本当にうちの会社のお姉さま?方もパワフルよね~。ジムに通い倒してる人たちがたくさん。ジムといえば男だけどPさんが「青春だっ」って張り切ってるよ。
ま、私も筋肉痛があるってことはちゃんと筋肉使ったっていう証拠だからね。
NEKOちゃんもがんばってテニスしたほうがいいよ。それにしてもコメントが医者っぽいぞ。血中酸素とか。旦那の影響か(笑)??
2005/ 09/ 27 (火) 22: 05: 58 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
がんばれ~
筋肉痛を酷使して克服すれば、筋肉ついてくる!
…そう言われて地獄の1週間筋トレをさせられた高校のテニス部。
階段を上がるのもトイレも(和式)拷問以外の何ものでもなかったです。
脱落者、70人中60人…。
私、勝ち残りました!

しかし…わんこを飼い始めてから知りました。
筋肉って48時間サイクルでつくんですってね。
だから毎日やるより1日おきにやった方が効率的に筋肉がつくみたいですよ。
だから我が家のわんこは1日おきに運動です。
もはやわんこ専属トレーナー状態です。

…でもホントに次の日に筋肉痛が来るのは、若い証拠ですぞよ。
2005/ 09/ 28 (水) 06: 27: 29 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
うわー。和式トイレきついですね!想像しただけでふとももがプルプルしそうです(笑)!!70人中60人ってものすごいです。
ふむふむ。48時間サイクルですか・・・。で、わんこの筋肉も48時間サイクルで成長なんですね。私の場合はわんこが私のトレイナーになりそうですよ(笑)。
2005/ 09/ 28 (水) 13: 18: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

