あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ビーチBBQ!
2005年 09月 19日 (月) 08:20 | 編集
ハワイでみんなが集まってわいわい騒ごう!っていうときの定番がなんといってもビーチBBQ!
もう天気がいいと本当に言うことなしですね。

prep4.jpg


そういう私も昨日してきましたよ、ビーチBBQ。

最近天気が崩れがちだった上に今はハリケーンが何個も近づいているというのに、昨日の天気はものすごくよくってバーベキュー日和でしたよ。

BBQの醍醐味といえば豪快さですよね。
男の料理といわんばかりに豪快に肉・肉・肉!!って感じです。
で、こういうところで張り切っちゃう、鍋奉行ならぬBBQ奉行も登場!

女性陣は芸が細かいのか、ホイル焼きなどの準備にいそしんでおりました。アスパラバター、サーモン、そしてニンニク&ごま油などがホイル焼きになってておいし~大人数ならではの楽しさですよね、こういう準備とかも。

prep2.jpg
prep1.jpg
prep3.jpg
prep5.jpg


今回のBBQでわかったのは、韓国スーパーマーケット・パラマで売ってるカルビなどが安くてとってもおいしい!
そして、韓国料理屋さんでよく見かけるじゃないですか?冷麺も肉もはさみで何でもちょきちょきっていう光景。
あれって役立ちましたよ。外なんでナイフできってる時間も場所もない!そこで登場!じゃじゃ~ん!!万能はさみ。(普通のはさみです・笑)
肉から、ニンニクから、ソーセージまで。全部はさみでちょきちょき。みなさん、これからのBBQの必須アイテムですよ。

あとこんなスパイスまで登場。prep6.jpg

ローカルのガーリック・ソルトとチリ・ソルト。チリ・ソルトなんてはじめてみました。

このほかに、差し入れにおにぎりや手作りのブラウニーなども持参した人もいて(おいしかった~。お嫁に来てくれ~(違))食べ物にあふれかえってました。最後はみんなお持ち帰りになりましたね。

天気もよくて、のんびりとハワイっていいね~とボーっとしちゃいますよ。それはお腹がいっぱいなのと、アルコールの程よい効果なのか?
すぐ近くは海なので泳ぎに行った人もいました。

あ、外でお酒は飲んではいけないので、忘れちゃいけないグッズが透明じゃないプラスチックカップ。ビールなどのアルコール類はばれないようにこういうカップに移し変えて飲まないとダメです。そして空になった缶やビンもすぐゴミ袋に!じゃないと警察のお世話になってしまいますからね~。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ええねぇ、BBQ。
それにしても、いつも思うけど

よく食べるねぇ?v-16

v-16v-16v-16v-16v-16

まぁ、BBQは楽しいけどな。
チリソルトなんてあるんだー
しらなかったさー。
2005/ 09/ 19 (月) 14: 26: 53 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
ブタしゃん!!
並べすぎでしょー?
みんなで分けたから大丈夫、大丈夫。
食べ過ぎては・・・ない・・・・・と思うよ。
2005/ 09/ 19 (月) 18: 44: 23 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ネタあるある
旅スタ http://tabista.jp/ からたどってきました。
3回分くらいのネタがありますね
。すばらしい。
うちにもどんどんあげてください。ちょっとしたネタでもいいですよ。
期待してます。
2005/ 09/ 20 (火) 13: 33: 30 | URL | okamura # -[ 編集 ]
☆Okamuraさん
プレッシャーかけないでください~(汗)。ちょくちょく旅スタもUpさせていただきます。
2005/ 09/ 20 (火) 13: 46: 53 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

