あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイだって韓流
2005年 09月 17日 (土) 07:15 | 編集
もう下火?
それともまだまだ?
という感じの韓流ブームですが、ここハワイでもブームです。韓国チャンネルKBFD(リンク先は英語です。韓国語のページもあります。)も大人気!

ハワイでも、韓流スターはオバサマ女性の心をがっちりつかんでる模様ですが・・・。日本ほど社会現象になるほどじゃないんです。
いくらハワイでも韓ドラのDVD、CD、関連グッズがよく売れているとは言っても日本のニュースでやっているようなものじゃない。

あれって案外日本人特有なのかな?と思うんです、あの熱狂ぶり。
なんて、そんなことを思ってしまうのも、
私の勤めている会社のおばさ・・・・女性の熱狂ぶりが日本と同じ。
今まで休暇は日本に行ったり、アメリカ本土にいっていた人たちがこぞって韓国旅行。
食べ物も韓国のものが多くなり、キムチはもちろん、私が聞いたことないものまで。
中には韓国至上主義!みたいな人から、「私はそんなにのめりこんでないわよ~。」といいながら私の目から見たらかなりはまっちゃってるな見たいな人まで続出。

とうとうこんなお土産まで登場。
yon.jpg

ヨン様ソックス。

う~ん、でも刺繍がやけにリアル~。

はかないだろう??

ファンじゃない人は恥ずかしくってはけないし
ファンの人は失礼ではけないでしょ??

そして足裏にあたる部分にはでかでかと
yon2.jpg

Yonsama
ローマ字でYonsamaって。
せめてYong Junぐらいにして欲しかった。

ハワイの韓流はまだまだ続きます・・・・?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
凄いよね?(笑)
私ね?このKBFD大好きなおばちゃま方
結構知ってるのよ。凄いよぉ~~そのパワフルさって言ったらねぇ・・(黙)
実は(小声で)私もKBFDで韓ドラ見てたのでした!
今からもう5年位前だけどね??
でその頃は日本で韓ドラ~なんて言っても
皆に何それ?って言われまくりだったのに
今こうでしょ?かなりの友達に「先を見る目がある!」
って言われた!(爆)
いやいや・・そーいう問題でもないんだけど
あまりに凄いフィーバーでその頃から
逆に私は遠のいたよぉ~~
おばちゃんとかも凄いしね?(ハワイの)
色々ファンクラブとかに入らない~って・・
平均年齢50歳でしょ?やばいから!!(爆)
んで・・ヨン様靴下なんてものまで出来ちゃった所が
本当凄いよね??( ((-。-) ))ブルブル...
2005/ 09/ 18 (日) 01: 19: 24 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そう・・・。周りが熱狂的過ぎて気持ちがついていけないんですよね。あの、グッズを買いあさる気持ちが・・・。韓国まで追っかけるエネルギーがいろんな意味でうらやましいです。
2005/ 09/ 18 (日) 12: 19: 40 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
あらら~
ハワイでも何気に韓流ブームですかぁ~?!

しかしYONSAMAソックス…すごすぎる~!!!

ちなみに私は永遠にジョニー様です♪
たとえ仕事先の韓流ドラマにはまっているおばさまに「なんとかゲップさん」と何度言われようとも…(T_T)
2005/ 09/ 19 (月) 02: 00: 28 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
ぷぷぷ・・・・。ゲップさんって。なけちゃいますよね。微妙だ!!
韓流って一体いつまで続くんでしょう?って思うんですけど。あのエネルギーがすごすぎですよね。
2005/ 09/ 19 (月) 18: 42: 59 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

