あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
最近のハワイの天気
2005年 09月 16日 (金) 12:07 | 編集
ハワイといえば、晴天って感じじゃないですか?
実際、「なんで今日は雨が降ってるんだ!」と真剣に怒られる観光客も中にはいます。

いや、本当に。

なのに、ここ最近雨が多いんですよ。

ハワイリピーターや、住んでいる方はご存知だと思いますが、ハワイは結構雨降ります。ワイキキが極端に少ないんです。
ハワイ大学のあるマノアなんてしょっちゅう。
傘差すのが面倒くさかった(ちょっと当時を思い出し・・・遠い目)!

ま、そんな私ですから、めったに雨が降らないワイキキで傘を持つなんて本当に稀です。

そして昨日も・・・・。
夜遅くまで仕事をして疲れ果て、帰ろうとしたら雨がぽつぽつ。
もちろん傘なんてもってない。
ま、これくらいは大丈夫だろうと思ってたら

バケツをひっくり返したような

っていう表現が一番あってるぐらいの雨。
その上、ちょっと事情がありどうしても家に帰りたい。
なんで、ぬれて帰りましたよ。

もう水も滴りまくってるイイオンナでした。

みなさん、ハワイでも雨降りますよ。
シャワーじゃなくって大雨。
とくにこれからの時期から冬にかけては。

その上、ワイキキの水はけの悪さといったら・・・。
最悪。
水たまりじゃなくって、湖できてますから(笑)。

で、今日も傘持ってません。
そして、山側には雲がどんより・・・・。
懲りないところがローカルっぽいよって言われたんですけど
そうでしょうか(笑)??

あぁ、雨が降りませんように。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちはー!
僕は、夜の9時くらいにコンドの敷地をウォーキングするのが日課なんですけど、今週は毎晩雨降られちゃってますよ。(泣)最近は、本当に雨が多いですよねぇ。
2005/ 09/ 15 (木) 23: 07: 10 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
天気が悪いと困りますよね・・・・。ふったとしてもたかがしれてるのに最近は結構ふってますから~。
ウォーキング早く再開できるといいですね。
2005/ 09/ 16 (金) 12: 18: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

