あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
California Pizza Kitchen
2005年 09月 14日 (水) 08:03 | 編集
今回はアラモアナ・ショッピングセンターにあるCalifornia Pizza Kitchenをご紹介~。通称CPKといい、アメリカの各地にお店があります。ハワイでは他にもカハラ・モールやパールリッジ・センターなどにもお店があるローカルにも人気の高いレストランです。

cpk.jpg


買い物途中にも来れてとっても便利☆
まずは、前菜から。
chinesechicken.jpg
spinach.jpg
dumpling.jpg


私の大好きなチャイニーズチキンサラダは、ハーフオーダー。人数が多いときはいいですけど、なかなか量が多いのでハーフを頼むのがいいと思います。
あと、Spinach Dip。ディップ系は外せませんね~。(え?私だけ?)普通のコーンチップと、ブルーコーンチップとのコンビネーションが好き。ブルーコーンの方がなんとなくおいしく感じるのは気のせい???
そして、今回頼んだなんだかわかりませんがワンタンみたいなの。ゴマドレッシングのようなものがかかってました。でもちょっとワンタンがゆですぎてたかな?

そして
hotsause.jpg

今回CPKで気になったのが、このホットソース。
普通どこでもタバスコをおいてあるのにかかわらず、この店では、こんなソースがおいてありました。タバスコのようなクリアーな液体を想像して使ったら、どろっとしたオレンジのソースが出てきてビックリ。タバスコより甘めな感じなソースでした。

さて、メインです。
pizza.jpg

今回一緒に行った友人の好みでThin Crustのシシリアンピザです。
クラストが薄いのでかりっとしてるし、かる~い感じで食べられちゃいます。食べすぎには要注意?

個人的にはいつも私が頼むピザはBLT (Bacon Lettuce Tomato)。
ビザ生地の上にカリカリベーコン、千切りにしたレタス、そしてフレッシュトマトのコンビ。
そしてマヨネーズで味がついてます。
これを最初食べたとき、あ~こういうピザもあるんだ!っていう感動がいまだに忘れられませんね☆オススメです!

そして忘れちゃならないデザート。
tiramisu.jpg

ティラミスです。
・・・最近私が撮るスイーツの写真って常に食べかけの状態ですね(笑)。
食べるのに夢中で写真忘れちゃうんですよ。

大きさはもちろん大きめなので、シェアすることをオススメしますがおいしいですよ!私はここのティラミス好きです。

そうそう、CPKはテイクアウトやケータリングもしてますよ~!

*********************************8
Ala Moana Shopping Center
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI 96814
(808) 941-7715

M-Th: 11AM - 10PM
F-Sat: 11AM - 11PM
Sun: 11AM - 10PM


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いや、だから
食べすぎだからっ!!!

いつも私は
Singapore shrimp roll

Vegetarian with Japanese eggplant pizza
でおなかいっぱいなのに!

あーCPKいきたぃ
2005/ 09/ 13 (火) 14: 16: 48 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
うわぁぁぁ~~!!
前菜よーーく頼んだね?(笑)
私もここへ行く薄いピザ生地付きのサラダ
オーダーするよ~~美味しいよね♪
だけどそれだけはハーフサイズにならないから?
パクパク食べるとメインが危険なんだなぁ~!
あ!でも考えたらまめちゃんは?メイン
取らなかったんだね?
じゃ~前菜これだけ頼んでも余裕か~?(笑)
2005/ 09/ 14 (水) 12: 20: 51 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
食べすぎかな~?やっぱり?
でも一人で全部たべてないよ?ピザもみんなで一枚よ?
だめ?だめ??
なすピザうまいね~。
シンガポールロールって普通のサマーロールとどう違うの?
2005/ 09/ 14 (水) 14: 46: 22 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
わははは!前菜オンパレードですよね?おかげで、メインが少なくなっちゃいましたよ(笑)。
少しは調整して食べないと、と思いまして・・・・。(あまり意味はないぐらい食べてる???)
2005/ 09/ 14 (水) 14: 47: 02 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
こんにちは!
CPKって、いついっても混んでますよね。特にカハラのお店。
それにしても、ずいぶん見事な食べっぷりですね。でもみんなでシェアすると、これぐらいはいけちゃいますよね。(笑)
2005/ 09/ 14 (水) 23: 05: 37 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
カハラもいつも混んでますよね~。ポケベルみたいなのを持たされて。でも今回は20分待ちって言われたのに、すぐぶるぶるしてましたよ。
はい・・・・食べっぷりはすごくって。困っちゃいますね(笑)。
2005/ 09/ 15 (木) 12: 26: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/ 09/ 25 (日) 08: 04: 41 | | # [ 編集 ]
☆秘密のメッセージさん
名前が変わった?かどうかはわかりませんが、きっと思ってるサラダと同じだと思いますよ♪(写真クリックするとちょっと大きくなりますので、もしよかったら確認してみてくださいね。)
チキンに揚げたワンタン、そしてチャイニーズパセリがまぜまぜされててとって~もオイシイです☆
2005/ 09/ 25 (日) 10: 00: 49 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

