あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Mocha Java Cafe
2005年 09月 08日 (木) 04:39 | 編集
先日、映画を見に行った際に行ってきましたWard Centre内にありますMocha Java Cafeです。

cafe.jpg


お昼どきだったので結構混んでました。
ここはコーヒーも売ってますが、ベジタリアンの食べ物が豊富!でも今回私がここにいった目的はクレープなのでした。

ちょっと前ハワイにもたくさんのクレープ屋さんが登場して軒並みつぶれましたが(爆)、ここは大分前からクレープを売っていて、いまだに売っているんです。

で、実はここにクレープを売っているっていうのは前から知ってはいたんですが、一回も食べたことがなかったので今回チャレンジしてみよ~と(あぁ、最近ブログネタ集めに奔走している自分・・・・笑)。

今回のメニューは。

Strawberries & Banana Creamと
Chicken Curry Crepe。

sbcrepe.jpg
currycrepe.jpg

ストロベリーバナナはわかるけど、カレーって???感じじゃありませんか?
で、ドキドキの試食です。

ストロベリーバナナは・・・ホイップクリーム多すぎです。
クレープの皮自体はシナモン風味でとってもおいしかったのですが、味わうほど量がない。残念~。
アメリカの人、ホイップクリーム大好きですからねぇ。でもせっかくの味がクリームに埋もれてしまっているんです。ま、その量は写真で見てもわかると思うんですが。

そして、カレー味クレープ。これが結構私は好きかも(笑)。
ただ、クレープにご飯がついてくるっていうアンバランスさに違和感を覚えずにはいられなく・・・・。これは慣れたら大丈夫か?たこ焼きにご飯、お好み焼きにご飯でも大丈夫になるんだからクレープにご飯も食べれるようになる???
あ、でもカレーの味がもう少しきつくてもよかったかな?と。マイルドな味でした。

あ~普通のクレープ食べたいな(笑)。

****************************
Victoria Ward Centre内
Mon-Thu 7am-9pm
Fri&Sat 7am -10pm
Sun 8am-5pm

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
パウンドケーキ
Chicken Curry Crepe、私も前日食べました!
確かに、少し薄い味ですよね。

私はここのプレーンなパウンドケーキがお勧めです。
「本当のパウンドケーキはこんな味?」と思わせる、手作りのケーキみたいです。
是非お試しあれ!
2005/ 09/ 07 (水) 10: 29: 00 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
☆ようこさん
情報ありがとうございます!!パウンドケーキですね~?
次回はぜひチャレンジしてみます♪
Pastries系だと、実はこの間行ったKakaako Kitchenもおいしそうだったんですよね。ま、まさかお隣同士だからって同じモノ・・・?ってコトはないのかな?あぁ、2箇所で食べたら太っちゃいますね(今更??)
2005/ 09/ 07 (水) 13: 03: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
大丈夫
大丈夫!
2箇所で食べちゃったら、アラモアナビーチで一泳ぎ。そうすればカロリーも消費されるはずです。(笑)

Kakaako Kitchenはまだ行ったことがないので、今度行ってみようと思います。

Mocha Java CafeのGuava Squaresは少し甘めでした。ご報告まで・・・。
2005/ 09/ 07 (水) 15: 41: 59 | URL | ようこ # -[ 編集 ]
す・・・凄すぎる!!
まめちゃま~私ここはよーーーく通るの~
ワードには結構行くのでね?でもここでは
お茶しかした事無かったけど・・・・
クレープのホイップ!凄いっ!!!!
本当にホイップがメインみたいだよ?(爆)
後カレー味のクレープも凄い気になる!!
まめちゃまはこっちはOKだったのね??
うわぁ~~なんだか試したくなってきた♪
今度チャレンジしてみますっ!絶対!!(笑)
2005/ 09/ 08 (木) 02: 28: 17 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆ようこさん
そうですね、アラモアナでひと泳ぎ・・・。最後に海行ったのいつだろう(と、いうハワイ在住17年・笑)?

Guavaって結構甘めのもの多いですよね~。
2005/ 09/ 08 (木) 12: 43: 41 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
すごすぎでしょ?すごすぎってかバナナはどこ?って探しました、マジで。cheesecake factoryのチーズケーキに乗ってるホイップにもノックアウトされましたが、これはさらに・・・・。
カレーは味が薄かったけど(笑)お試しあれ~☆
2005/ 09/ 08 (木) 12: 46: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

