あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
15年来の謎
2005年 09月 06日 (火) 18:14 | 編集
15年前、まだ私がハワイに来て1年経ったか経たないかの頃。
ワイキキを歩いていたときに妹が言いました。

「ねー。ガンジーがいるよ。」と。

なんでガンジーがハワイにいるんだよ。
いるわけないじゃんっ。

って思いっきり馬鹿にしました。

えー、全否定です。

あぁ、それなのに、それなのに。

gandhi.jpg


こんな銅像がぽつんと立ってるじゃありませんか。

でも、ワイキキ動物園の前をさまよってる歩いてるなんて。
きっとガンジーじゃないよ。
他のハワイに関係ある人だよ、と私は自分に言い聞かせながら
すたすた銅像に近づいていくと・・・・。
gandhi1.jpg


じゃじゃん。

こ、これは??

ま、まさか???


gandhi3.jpg



あの、ガンジーなのです。


このブログを始めて思い出してしまったのです。
彼の存在を。
ハワイに来てから一番最初に受けたショックだったことには間違いありません。
そもそもかなり遠くにいたのに、ガンジーがいると言った妹にもびっくりですが。

どなたかご存知ありませんか?
どうしてここにガンジーがいるか。私の周りは誰も知らないんです。
知っている人いらっしゃいましたら、トラバ・コメント大歓迎です。教えてください。


Comment
この記事へのコメント
確か…
リオ・デ・ジャネイロのど真ん中の公園の中にもいましたよ…ガンジーさん…。
なぜここにガンジー?!と思いましたが…ハワイにもいるんですね。

世界の「二宮金次郎」的存在なのでしょうか…ちょっと違うかな(爆)
2005/ 09/ 06 (火) 02: 21: 25 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
ふっ。。。
全否定されたときの悲しさ。

ガンジーだったと証明された瞬間、

勝利!!
2005/ 09/ 06 (火) 03: 36: 18 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆アミ。さん
リオ・デ・ジャネイロのど真ん中の公園にいるぐらいなら、カピオラニ公園のど真ん中にもいる・・・ってやっぱり意味わかりませんから(笑)。二宮金次郎並に色々なところにいればさほど驚かないんでしょうけど。
・・・で、いつも思うんですけど二宮金次郎って、勤勉なのはわかるんですけど結局何した人でしたっけ???
2005/ 09/ 06 (火) 16: 35: 08 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
え?証明された瞬間


カツトシ!

え?読み方違う??
2005/ 09/ 06 (火) 16: 36: 10 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
二宮金次郎
気になったので調べちゃいました(笑)

http://www.terumori.jp/ninomiya.html

だそうです。(爆)

横槍!中学校のときのクラスメートでみんなに「勝利(しょうり)」と呼ばれている奴がいました。
ずっと私は「しょうり君」だと思ってました。
でも…本名は「かつとし君」だったと知ったのは、1年くらいしてからでしたv-12
2005/ 09/ 08 (木) 04: 21: 19 | URL | アミ。 # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆アミ。さん
わはははv-8二宮金次郎情報ありがとうございます~。
そして、会話の横槍。いつでも大歓迎ですよ。でも1年も本名を知られてなかった彼、カワイそうですねぇ。
2005/ 09/ 08 (木) 12: 48: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

