あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
The 40-Year-Old Virgin
2005年 09月 06日 (火) 05:42 | 編集
もう映画館でプレビューを見たその日から気になって気になって仕方がなかった映画、The 40-Year-Old Virgin!!ポスター見て、また「これは絶対はずせない映画だ・・・」と一人思いながらとうとう観てきました!!
the40yearoldvirgin.jpg


ちょっと目がいっちゃってませんか??
実生活では決して童貞ではない主演のSteve Carell(2児のパパだそうです)がこの表情。ある意味、尊敬します。
日本では『電車男』が大ヒットですが、アメリカでもオタクが脚光を浴びる日ついに到来?!

ところで、皆さんの身の回りには
独身で、彼女がいそうでもなく、かといって特に誘っても出てこず、出てきたとしてもお酒は飲まず、一体何が楽しいんだろう?家でいつも何してるの?・・・え?もしかしてゲイ?それともオタク?女の子紹介されるのってもしかして迷惑?え?もしかして・・・経験なし?みたいな人いません??

私の周りには該当者が若干1名いるのです(笑)。
まだ彼は30前半ですけど。

この映画の主人公40男アンディの同僚も私と同じようなことを思っていたんです。・・・いや、私よりひどいかも。だって連続殺人鬼かもしれないって思っていたんだから。しかし、アンディは別に女性に興味がないわけじゃないのに、チャンスに恵まれず・・・(いや、チャンスは数回あったけど、トラウマになりそう??)。
その上彼の趣味はアクション・フィギュア集めやゲーム、自分自身の身体を鍛えること・・・そう・・・オタク?

そしてひょんなことから同僚にアンディが童貞だということがばれてしまう。そこで、この同僚たちは連続殺人鬼ではなかった愛すべき友人のためにと色々協力(余計なお世話?)をしてくれて、女の人へのアプローチの仕方から、何から何までお手伝いしてくれようとするんですが・・・。

この3人、いい味出してましたね♪

この、会話のテンポが英語ならではの言い回しなんかもあって、面白さが字幕でどこまで通じるのか?と余計な心配もしますが、見てるだけでも楽しいシーンもたくさん。

ヘアワックスをするシーンなんて、抱腹絶倒間違いなし。
まず、同僚のアドバイスとして、胸毛を処理しろといわれ脱毛しに行くんですが。

これまた私の知人で自分はいい男なんだ!ってかなり勘違いしているやつがいて、その人がさらに勘違いで自分の胸毛をわざとシャツから覗かせているっていうのがいて・・・その人に聞いて(観て)ほしいシーンです。

胸毛は・・・ダメだよ。
ましてや、自分から見せてたら(爆)って!

とにかくこのシーン、周りの出演者、絶対素で笑ってるとしか思えない!それもあの胸毛、自毛だって聞いたんですけど(笑)。さすがハリウッド俳優さん、身体張ってますよね?

いくら説明しても、この面白さが私のつたない説明で伝わるか自信がありません。
さ、いますぐ映画館にレッツゴ~♪

日本ではまだ上映予定はないみたいですね。
逆に電車男のヒットのおかげで二番煎じみたいに思われて上映されないかなぁ?その上、ニセモノ感たっぷりの日本語の歌が登場するし(笑)。



あと、私のアンディっぽい知人にはぜひ観てほしいです!が、またそれも彼が一人で観に行ってたりしたら、それも逆に怖い・・・・。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
見たね?(笑)
やっぱり爆笑だったでしょ??
まめちゃまはこういったレビューとか書くの
めっちゃ上手です!!
あぁ~こういう所も取り上げるべきだったなぁ~
とかこの記事読んでそうだそうだ!
ってたくさんあった!(笑)
あの胸毛取りのシーン・・・・・隣で旦那が涙流して笑ってた・・
人が苦しむシーンなのにあそこまで笑わせるのはもはや神業?(爆)
2005/ 09/ 05 (月) 12: 44: 39 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
はい、観ました!
毎回レビュー書いてていろんなこと書き始めてまとまらないので大変ですよ~。でもくろねこさんにお褒めいただくとは感激☆です。
特にこういう映画は面白いって思うつばがそれぞれあるわけじゃないですか?それも結構人それぞれ。胸毛とるシーン。1・2・3っでとるときと、1・2っってとるときがあって、それはかわいそうだろう・・・・。なんて思ったんですけど大笑いしました。人の不幸は蜜の味・・・♪楽しすぎますよね??
2005/ 09/ 05 (月) 22: 14: 14 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ストーリー女性に今までまったく縁がない、電化製品の店で会計事務の仕事をしている中年男、アンディ。ゲームやフィギアが好きでオタクっぽいところもあるが、性格はシャイだが優しく、友達も少しはいる。しかし、なぜか未だに童貞!!そのことを知った友達でもある仕...
2005/09/15(木) 15:29:20 | ★Mooooovie★
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

