あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Big City Diner
2005年 09月 02日 (金) 08:17 | 編集
本店(?)はカイムキのワイアラエ・アベニューにありますが、私が今回行ったのはワードの映画館の下にあるBig City Dinerです。

bigcitydiner.jpg


すみません、いい写真がなくって。(ワードセンターのHPの写真・流用しました)

ローカルの選ぶレストランアワードIlima AwardでCasual Diningの中で一番と選ばれた栄えあるところなんですよ~。

・・・そういえば、他にもIlima Awardあるから特集組んでも面白いかも?(いいところのレストランには行けないけど(笑))
レストランは見かけはポップなアメリカ~ン(意味不明)って感じですが中に入るとお客の層のせいなのか、ローカル~って雰囲気が。Pigeon Englishをしゃべる、シャツに短パンのビーサンをはいた人々がウヨウヨ(笑)。
こういう雰囲気、嫌いじゃないです、私(笑)。

今回食べたのはこの2種類。

kimcheefried.jpg
meatloaf.jpg


キムチ・チャーハンとミートローフ。添えてあるパイナップルスライスがまたハワイらしい???(で、食べてみたらものすごく甘くってびっくり)
前回のカカアコ・キッチンに続き、健康志向にBrown Riceをミートローフのほうはチョイスしました。

キムチ・チャーハンはハワイらしく色々な文化が混ざった感じ?キムチ(韓国)にPortugese ソーセージ(ポルトガル)やねぎが入っているチャーハン(中国)。
ミートローフはなんか、レストランってより家庭料理っていうふんいきですしね。

ただ・・・・量がものすごい。
これ、一皿で二人分。いくら私が食べるからって言ったってこれは一体何なの?って感じでした。味も悪くないし(ちょっとキムチ・チャーハンは私にはバター(?)が多かったように感じましたけどね)。
ローカル・ベストに選ばれることだけはあるボリューム感。迷わず、箱をもらってお持ち帰りしましょう~!
ちなみに私の翌日のお昼はキムチ・チャーハンになってましたよ。

私たちが行った時間は比較的早めでしたが、夜9時以降に行くとハッピーアワーになるらしいですよ。お得感がさらにUPしますね。

********************************************
Ward Entertainment Center
1060 Auahi St.
Sun-Mon 7am-11pm
Tues-Thurs 7am-12am
Fri-Sat 7am-1am
phone: 591-8891
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
キムチチャーハンに
なぜ卵をのせない!
SUNNY SIDE UPを乗せると
おいしいのに。
MUSTなのにっ。

2005/ 09/ 01 (木) 14: 34: 05 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹
え?そうなの??
しらなかった・・・・。
言ってくれないと。
次回はそうする。
2005/ 09/ 01 (木) 17: 25: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃさん、こんばんわ~♪
ブログ読んでたらハワイに行きたくなりました。これからもハワイのいろんなコト
載せてくださいね!

私もキムチチャーハンは卵must派です。
おいしいよ~ッッ(^.^)b
2005/ 09/ 02 (金) 00: 47: 44 | URL | りえ # -[ 編集 ]
☆りえさん
コメントありがとうございます~。
なんだか最近ブログ目的で色んなところ行ってます(笑)。自分自身でハワイのいいとこ再発見の旅?って感じですよ。
2005/ 09/ 02 (金) 13: 50: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
僕もタマゴのせまーす!
ここのキムチチャーハン、量多すぎですよね。量を減らして値段も下げて欲しい典型例だと思うんですけど。そうじゃないと、お腹一杯になっちゃて、デザート食べられないですよね。(笑)
2005/ 09/ 02 (金) 23: 31: 38 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
く・・・。ここにも卵乗せる派が一人いたか。
反省しております、ちゃんと勉強してから行かないといけませんね、これから。
それより、そうそう、量が多すぎ~!半分減らして安くしてくれたら絶対もっと売れるような気がしますよね?ね??
2005/ 09/ 03 (土) 00: 11: 36 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

