あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Swiss Haus
2005年 08月 30日 (火) 13:20 | 編集
まさかハワイで初体験になると思いませんでした。
チーズフォンデュ♪

cheesefondue.jpg


管理人、初登場?の手が出てます。
大興奮でパンをチーズにつけてますっ!!

Swiss Hausというレストラン。
名前のとおりスイス料理かと思いきやヨーロッパ各地のお料理を出してくれます。
場所は、99%ローカルオンリーであろうと思われる
Niu Valleyショッピングセンター。
ハナウマへ向かう途中にあります。

ここにSwiss Hausってハワイには似つかわしくない名前のレストランがあるので入ってみました!
ちなみに写真も撮ればよかったのですが、内装も・・・少し、一体ここは何のレストランなんだろうと思うくらいクリスマスチックな飾りつけ?(行ったのは8月中旬です。)
メニューは「スイス料理って何?」と思っている私の頭をさらに混乱させるものが!

ソーセージ&サワークラフト。

・・・これってドイツだよね?と思ったらビールもドイツビールがおいてある。どうもヨーロッパ各地のお料理もおいてあるらしいです。
(他にも色々料理があったけど、名前が覚えられない)
お値段はちょっと(私には)高めで一人$30-45ぐらいですけど味はなかなかGood!
そして、チーズフォンデュは楽しいし♪

食事が終わったらシェフがいちいちテーブル周りをしてくれていたのもちょっと感激~☆

チャンスがあったら是非足を伸ばしてみてください!

***********************************

5730 Kalanianaole Hwy.,
Honolulu, HI 96821
(808)377-5447
Tues-Sun 17:30-21:00
Sunday Brunch on 1st Sunday of the Month
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ここっ!
気になってたスイス料理屋さん~
フォンデゥが大好きで?だいぶ前に探した事があったんだけど
どーやら違うショッピングセンターに居たみたいだ・・(爆)
それからすっかり忘れてたけどこの画像見て絶対行きたくなっちゃったぁ~~
まめちゃん初登場のその指先~美しいです!
白いです!!ハワイに居る!と言わなきゃ?
ハワイ画像に見えない~~~!!
どうやったらこんな白い手で入れるの??
外に出ない事!とか言いそうだなぁ・・(笑)
2005/ 08/ 29 (月) 20: 00: 36 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
まめちゃさんの日記は食欲増進力があっていかん(笑)。食べに行きたくなっちゃいました~♪うちの近くにあるのは、フォンデュ・フルコース(?)みたいで、チーズ・フォンデュで始まり、肉(ORシーフード)のフォンデュ、チョコレート・フォンデュで締めです。やっぱり40ドルくらいします。たっか~い!でも美味しいで~す。
2005/ 08/ 29 (月) 21: 20: 49 | URL | rascaloosa # kgI7iWuA[ 編集 ]
☆くろねこさん
あそこのあたりは色んなショッピングセンターがあるので間違えやすいですよね。Aina HainaとかHawaii Kaiとか。
ぜひ行ってみてくださいね。

白いでしょ?
外にも出てるんですけどねぇ。意識しては焼きませんけど。あ~、出たとしても夜が多いからか?(笑)。でもあまりにも回りに白い白いといわれるので日光が怖くなってるのも確かですよ。
2005/ 08/ 30 (火) 12: 47: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆rascaloosaさん
ハワイでチョコレートフォンデュは、ハレクラニにあるLewers Loungeで食べられます♪(ハレクラニというだけで高そうだ)ま、自分では払って食べたことはありませんので値段は覚えておりません・・・・。おいしかったなぁ・・・。言われてみれば最近ハレクラニに行くって事がなくなったですね。自分でも行かないし、連れて行ってくれる人もいない・・・(涙)。あぁ、ちょっと悲しくなってきた~!
2005/ 08/ 30 (火) 12: 51: 25 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
僕のチーズフォンデュ初体験は居酒屋のつ○八なんですが。(泣)
アルコールを飛ばすのを知らなくて、みんなで、「アルコールくさいよねー」とかいいながら食べました。(号泣)
2005/ 08/ 31 (水) 00: 00: 02 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
また妙なところで初体験でしたね。(というか・・・つ○八ってチーズフォンデュがあるんだ~。)
自慢じゃありませんが、私たちもアルコールは飛びきってないときに食べ始めてましたね。あせってた??(笑)でもチーズをつけるのが楽しくて楽しくて。
最後一緒にいた友達はナベに残ったチーズをすくって食べきってましたよ~(笑)。
2005/ 08/ 31 (水) 12: 39: 36 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の我が家の夜ご飯~気分はヨーロピアン~~!!って事でチーズフォンデュをスーパーで見つけてやってみました!買ったのはコレ!
2005/11/03(木) 17:44:33 | 965*Cafe
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

