あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
私がよく行く花屋さん
2005年 08月 28日 (日) 12:25 | 編集
今日、友達の誕生日を祝うというので
花屋に行ってきました。

flower.jpg


花屋に行った理由といえば、ハワイのお祝い事に欠かせないレイを買いに!です。↑の写真はレイじゃないですけど、きれいだったんで・・・。
ここでご紹介。私の行きつけ(?)のお花屋さん
S.King StにあるLe Flowersさんです。

florist.jpg


私がここの花屋さんに行く理由は

1.ワイキキから比較的近い(免許ないから近いとこがいい)
2.値段が安い
3.結構変り種レイがおいてある

なんですね。

lei2.jpg
inside.jpg


冷蔵庫に所狭しと並んだレイ。
黄色のシールに値段が書いてあります。大体$5-30まで。
それも税込み価格なんですよ~。
店内でレイを作ってるので、2本のレイをねじってコンビネーションにしてくれたりもすぐしてくれますよ♪

lei.jpg


買うと、ビニール袋に入れてくれます。
ちなみに今回買ったこのレイは$6.50です。安いでしょ??
ビニール袋の状態はこのままに(空気をいれたまま)冷蔵庫に入れておけば枯れずに数日持ってくれますよ。


*******************************

Le Flowers
2567 S King St
Honolulu, HI 96826
(808) 955-8884
Comment
この記事へのコメント
こんにちは!
ハワイで祝い事っていうと、やっぱりレイの出番ですよね。
すごくキレイなレイが多いですけど、枯れちゃうのが残念ですけど。
ドライフラワーみたいに、上手に保存する方法ってあるんですかね?
2005/ 08/ 27 (土) 23: 37: 34 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
そうですよね・・・。保存できないのが本当に残念。
会社でもらったレイをかけてドライフラワーにしてますけど、きれいなのと、そうでないものとあります。ジンジャーとかは本当干からびただけって感じになってしまい・・・・、Haku Leiみたいにしっかりしたものを使って作ってあるものは比較的形も保存状態もいい感じですけど・・・。

でもやっぱり、花は枯れる前がきれいかな(笑)。
2005/ 08/ 28 (日) 12: 40: 11 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ハワイってお葬式でもレイを使うそうですよね。それ聞いてびっくりv-11
それにしても安いですね~ハワイ島ではスーパーで見ると10ドルくらいしますよv-237
2005/ 08/ 28 (日) 13: 59: 48 | URL | sora # -[ 編集 ]
トップの写真~♪
とっても綺麗だねぇ~!色もいいし素敵なお花だわ~~♪♪
レイの種類が多いってのもとてもポイントだね??
とにかく色々な所で活躍するからね~値段にすごーーーく惹かれちゃった!(笑)
2005/ 08/ 29 (月) 00: 43: 48 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
はじめまして!
v-301maxさんのページから来ましたv-301
お花の写真、とぉーってもキレイですね!!!
いろんな食べ物の写真なんかもたくさんのっていて、とっても楽しいブログですね☆また遊びに来ます(^^)
2005/ 08/ 29 (月) 01: 01: 54 | URL | spammy # -[ 編集 ]
☆soraさん
そういえば、お葬式でご遺族の方がつけてましたっけ?あまり参列したことないのでよく覚えてないんですが・・・。
ホノルルでもスーパーでは$10ぐらいしますよ。ダウンタウンに安くて、花のボリュームもすごいレイを売ってるって聞いたんですけど、私はそこの場所は行ったことないですね~。
2005/ 08/ 29 (月) 12: 14: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
場所を載せておくの忘れてましたね。
住所Upしておきました。
場所はUniversityとKingの交差点にあるKinko'sの2軒どなりぐらいにあります。たしかパーキングはKinko'sのとこに停めるんじゃなかったかなぁ?
チャンスがあったらいってみてくださいね。
2005/ 08/ 29 (月) 12: 18: 47 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆Spammyさん
初めまして!
ようこそいらっしゃいました~!
食べ物の写真はなぜか知らないけどどんどん増える一方です。(食い意地張ってるから???)それもあまりおいしそうに撮れないので毎回反省はしてるんですけどね(笑)。
いつでも遊びに来てくださいっ!
お待ちしてま~す。
2005/ 08/ 29 (月) 12: 21: 05 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

