あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
世界一の迷路
2005年 08月 27日 (土) 15:45 | 編集
このブログをはじめてなければきっと行くことはなかったんではないのだろうか?
なんて自分で思ってしまうような観光スポットに行ってきました。

それはDole Plantation
dole.jpg

パイナップルで有名なあのDoleです。

白人の人ばかりなのかな?と思ったら結構日本人観光客の人もいましたよ~。
やっぱりここにきたら食べないと!
sherbet.jpg
softserve.jpg

パイナップルソフトクリームにパイナップルのトッピング!
となりが普通のソフトクリームコーン。

でっかい白人のカップルがソフトクリームを3つ持ってたんですね。
二人なのに、3つ。
あっという間に食べてしまってた。
確かに・・・おいしいけどそれは食べすぎなんでは???

他にもパイナップルのシュークリームとか、パイナップルをチョコレートでコーティングしたやつなんかも売ってましたよ。あ、フレッシュジュースももちろん売ってました!

お土産売り場には目にまぶしいぐらい黄色のTシャツが売られてました。
もちろん、Pineappleと名のつくグッズがいっぱい!

そしてもうひとつの目的は・・・・

maze.jpg

ギネスにも登録されている世界一大きな迷路。
6つのチェックポイントにいってマークを書いてくるという方式。

えー。私のことをよく知ってる人は心配するでしょう。

運動神経がマイナス

なんです、私。ゼロじゃなくって。(自慢するなって?)
迷路なんてアクティブなことするなんて!って思ったでしょう。

この迷路・・・・世界最大っていうぐらいだから内心迷ったらどうしようっ!!なんて心配してたんですけど。やはり、運動神経マイナスですから。
なんと抜け道だらけ。
植木でできてるから通り抜けの道がたくさんできてるんです。

あ、ソフトクリームを二人で3つ食べちゃってたカップルさんは無理ですけど。普通の道もやばそうだったし・・・。

その、通り抜けの道から帰ろうとしたら、逆に迷った!!
私たちの所要時間は40分ぐらい?
遅いのか早いのかはわかりません。

あ、天気はものすごーーーくよかったです
maze1.jpg


・・・日射病にならなくてよかった。


*****************************

ここから追記です。
これをUPした後に、あ!ギネスブック(正式名称:ギネスワールドレコード)にリンクしよう!と思ったんですが
サーチをかけてもドールの迷路がでてこない・・・。
多分記録塗り替えられちゃったんでしょうね?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ハワイで一番懐かしいモノ、ここのパイナップルソフト!同じ味のものって、他にないんですよね。食べたいよ~。

ここの迷路は日差しが強いときはツライですよね。あづい~あづい~とか言いながらクリアした記憶が・・・。
2005/ 08/ 27 (土) 06: 40: 25 | URL | rascaloosa # kgI7iWuA[ 編集 ]
☆rascaloosaさん
私もこのソフトクリーム食べたの久しぶりでした!ものすごい暑い日だったので一段とおいしかった~。
いわれてみれば、このソフトここにしか売ってない???
希少価値高いですね!
2005/ 08/ 27 (土) 10: 16: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ここは~
家族・友達がハワイに来ると必ず行く場所です!
やっぱりあのソフトは抜群みたいでリピーターも居ます~(笑)
でさぁ??まめちゃま??迷路チャレンジしたのね?
実は私も・・・しかもDちゃんと競いましたってば!(爆)
結構日差しが強い中張り切って出口
探したから?終わったらげっそりしちゃった・・・
まめちゃまも日射病にならなくって良かったねぇ~!お疲れ様でした♪
2005/ 08/ 27 (土) 12: 45: 31 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
チャレンジしちゃいましたよ!
天気がよすぎて内心腰が引けてたんですけど、めったに来ないのに参加しないともったいないと思ってしまいまして・・・。(貧乏性?)
競ってる人たくさんいましたよ。私と友達は、あの日差しの中走り回る、そんな元気はなかったです。
でも食い意地は張ってるから絶対ソフトは食べる気だったんですよ~!
2005/ 08/ 27 (土) 17: 30: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
おおなつかしい!
ここ、2回くらい行きました~!
しかもバスで…(o ̄∇ ̄)o

でも私が行ったときは迷路なんてなかたなぁ…。
ちっちゃい種類別にわけたパイナップル畑があっただけだった気が…。

ソフトクリームとタダ飲みパインジュースももちろん!お決まりですよね~(笑)

でも、ここで食べて初めて「現地のパインは甘いんだ!」って思った私です。
それまでは、「パイナップル=すっぱい」で避けてましたから。

最近は輸送事情がよくなったのか、品質改良が進んだのか日本でもおいしいパイナップルが手にはいるようになりました。

いまではたまに晩御飯代わりに(笑)食べてます。
2005/ 08/ 30 (火) 06: 50: 17 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
もの迷路ができたのは結構ここ5-6年の話だと思いますよ。
一緒に行った私の友人も「前回来た時はバスで来た」って言ってました。「こんな僻地によくバスで来たね~」って言ってたのに、ここにもいましたかっ!
私もハワイにくるまではパイナップル=缶詰でしたからね。シロップに使ってないと甘くないと信じきっていたと思います(笑)。丸ごとのパイナップルもみたことなかったですよ、ハワイに来るまで。
2005/ 08/ 30 (火) 12: 55: 13 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

