あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Sam Choy's@Nimitz
2005年 08月 24日 (水) 14:53 | 編集
多分ハワイ一有名なシェフ、サム・チョイ氏のレストラン、Sam Choy's Breakfast, Lunch, Crab & Big Aloha Breweryに行ってきました!
日本にもレストランがありますから、きっと皆さんご存知だと思います。

samchoy.jpg


本格的ハワイアンというわけではないけど
ハワイの雰囲気を味わえる、パシフィック・リム料理です。

私、このレストラン結構好きなんです。
気取ってなくて、家族でわいわいって感じで♪
あと、広い厨房が座ってるところからもよ~く見えて
活気があふれてます!
bread.jpg

タロイモとマカデミアナッツのパン。
紫色のパンがタロイモパンです。
見かけが普通の方がマカデミアのパンですが
砕かれたナッツが入ってておいしかったそうです。
(私はお腹いっぱいでギブアップでした。)

pokeplatter.jpg
salad.jpg


前菜はPoke Platter。(お箸がついてるところがとってもハワイ♪)
アヒポキ、ホタテとキムチのポキ、そして
たたきのように焼いてある魚のポキでした。
(たたきよりもっと火が通っていました。私はもうちょっと生の方がいいなぁ・・・。)
メインにはサラダがついてきます。
ドレッシングはクリーミーオリエンタルにしました。
ゴマ風味でおいしかったです♪

salmon.jpg
crab.jpg

メインはサーモンの味噌照り焼きと店名にも入っているカニ!
主食はご飯、マッシュポテト、ベークドポテトと選べますが
これは二つともご飯ですね・・・(笑)。
ま、「ローカルはご飯を頼む人が多いから」ってウェイターのお兄ちゃんが私がご飯を頼むものと決め付けてかかってましたけど(笑)。

写真撮ったのに間違って削除してしまったんですが
店内にカニを食べた後用に手を洗うところがあるんです。
石鹸とペーパータオルが用意されてますよ☆

chou.jpg


そしてデザートはシュークリーム(カスタードではなく生クリーム)にハウピア(ココナッツ)フレークがかかってるのでしたが・・・・。
中にはこんなハズレも。

chou2.jpg

空っぽ。

・・・・ま、こんなことはあまりないといいのですが(汗)。

ここのレストラン、ビールを自分たちで作ってるのですがなんと私が行ったときにはなんとビールを作る機械が壊れてた。
ビールがここの名物じゃないのかよぉぉぉぉ(号泣)!!
せ~っかくビール・サンプラーを写真に収めようと意気込んでいたのにぃ!
今週中には直っているハズだそうですのでご心配なく。

量も結構あるので大人数で行くのがオススメかも!



***********************************
今までにない量のレストランの営業時間情報ですが・・・(笑)。

Sam Choy's Breakfast, Lunch, Crab & Big Aloha Brewery
580 N. Nimitz Highway
Honolulu, HI 96817
Tel:(808) 545-7979

Breakfast:
M-F 6:30am-10:30 am.
Sat. & Sun. 7-11:30am.
Breakfast Buffet: Sat. & Sun. 9-12 noon
Lunch:
M-Th 10:30am - 3:00pm
Fri 10:30am - 4:00pm
Sat. & Sun. 11:30am - 4:00pm
Dinner:
Sun-Thurs 5-9:30pm
Fri. & Sat. 5-10pm

Big Aloha Brewery
open daily for drinks and pupus
10:30 AM to closing
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ここ!
グアムで行きました~!
うちの両親、何を思ったか、同じパスタをひとり1皿ずつ頼み、残しまくり!(一応、アメリカ文化圏ですからねぇ…量ってもの考えてオーダーすべきでしたね…)
弟は、リブステーキ…巨大なお皿からはみ出していました(爆)
私は、地味にお魚のソテーのプレートを頼みました。
みんなが、お姉ちゃんだけずるい!という目で見ました。
何でアドバイスしてくれないんだよ~と攻められました。
だって、せっかくだからみんな食べたいもの食べたらいいと思ったし、誰も私に何も聞かなかったじゃん(o ̄∇ ̄)o

ちなみにグアムとハワイのメニューは同じなんでしょうかね。
2005/ 08/ 26 (金) 05: 34: 34 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
そう。量がものすごい!
あーそれなのに、それなのに(笑)。
同じパスタを頼んじゃうご両親!
一言言ってあげればよかったのと思うんですけど~(笑)?
私はハワイのしか行ったことがないのでメニューはわかりませんが・・・。日本とは違うんでしょうかね?
ハワイオンリーのメニューとかありそうじゃないですか??
2005/ 08/ 26 (金) 19: 02: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

