あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新しいノートPC
2005年 08月 17日 (水) 17:24 | 編集
えー今まで使用していたSony Vaio がとうとう壊れてしまいました。
結構がんばっていたのですが・・・。
ウイルス攻撃にもかなり耐え、
バッテリーはいかれてしまい、
PCを立ち上げるのに10分以上はかかり
とうとうEthernetがいかれてしまったのか
インターネット接続ができなくなってしまいました。

ここ1週間は会社が無料インターネットカフェ状態でした(不謹慎)。

ま、4年もつかったので
世代交代ということで新しいのを購入しました。

今回はVaioではありません。

inspiron6000.jpg

Dell Inspiron 6000。

値段も安かったし、送料もただって書いてあったんです。

が・・・・。
ハワイをなめちゃーいけません。

よく読んでみると、
Free Ground Shipping。

つまり、車でいけるところ。

・・・?
・・・・・・・・???

!!!!


そうです!メインランドからハワイに
Ground Shippingなんてできません。
飛行機か船なんですよ、絶対。

地理のニガテなメインランドの人に昔
ハワイからテキサスまで車で何時間?って聞かれたことありましたけど(爆)。

無理ですから!

ま、送料はかかりました。
それもハワイはNext Day Delivery(翌日配達)の
オプションしかない。

島で生活してるんだ、とちょっと実感しました。
いまさらながらに新しい発見でした。

く、くやしい。

でもさすが新しいPC。
使い勝手はいいです。

でもインストールしなおさないといけないもの、たくさん。

とりあえず、ブログUPは可能な環境にして(笑)
iPodの曲はトランスファー終了。

あぁっ。こう見えても機械弱いのに!

でも楽しいです、新しいオモチャが来たみたいで♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんにちは!
ハワイに住んでいると、送料は悩みのタネですよね。僕も以前、PDA用のバッグをネット通販で買おうと思ったんですよ。8ドルの商品に15ドルの送料がかかるんですけど。安い商品を探した意味なーい!(泣)
2005/ 08/ 17 (水) 00: 52: 27 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
こんにちは~
ありり?
ちょっと私が地下潜行している間にリニューアルされたんですね。
おまけにPCまで~。
私のPCもDELLのINSPIRON8200です…古いけど(~_~;)
あ~、新しいの欲しい~!!!

しかし、ハワイからテキサスまで車で何時間?ってすごすぎ~(爆)

新しいおもちゃ、早く届くといいですね!

2005/ 08/ 17 (水) 05: 59: 59 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆maxさん
8ドルに15ドルじゃ・・・何のために安いものを買ってるかわからなくなりますよね~。
でも、今回はなんか、この送料には愕然としてしまいました。
Ground Shippingってハワイはダメだ!ってことねv-12って。
ま、スペックとかもいいし、高い買い物ですから、と自分自身を納得させてるんですけどね。
2005/ 08/ 17 (水) 12: 34: 19 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
はい。
さびしんぼさんがちょっと離れている間に、またまたハワイらしからぬ様相になってきてしまいました(笑)。
パンダ好きなんで・・・・。
PCはもう届いたんですけど、なんか変なものがPop-Upしてきたりするので
毎日悪戦苦闘してます。
こんなUpdateの連絡してくれなくてもいいのに~みたいな???

ま、それも楽しいですよ。
2005/ 08/ 17 (水) 12: 37: 00 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
DELL!
PCに詳しい旦那も友達も皆DELLはいいよ~
って言ってるのできっと機能がいいんだろうなぁ~~
それにしてもGROUNDSHIPPING可能な場所のみFREEってねえ??
ハワイとかアラスカっていっつもスペシャル扱いですから・・・・。
でも~素敵なPCゲットできた事だし??
当分は新しいオモチャに夢中かな?(笑)
2005/ 08/ 17 (水) 20: 15: 14 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
pop upは…
設定で「自動更新」にして自動的にupdateするって設定すれば出なくなるハズですよ~。

ちなみにDELLがよいと言われているのは、余計なおまけソフトが入ってない分、同じ値段でもスペックが高い、サポートがよい…ということらしいんですけど、最近、日本のDELLのサポートセンターは、あやしい日本語を使う人が電話に出て、「ああ、それはハードディスクをフォーマットするしかないですね…」って言われます(T_T)
それ、したくないから電話してるのに~!!!と多分、そのうちぶちきれるかも(笑)
といいつつ…フォーマットもせず騙し騙し使っています。
私が買った頃はもっと親切だった気がする。
2005/ 08/ 18 (木) 05: 20: 08 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆くろねこさん
会社のPCもDellだし、
値段もお手ごろだしと思って今回決めました。
デスクトップ代わりに使っているので
あまり重さの軽さにはこだわってなかったのでなかなかいい感じです。

ハワイってアメリカだよね?ね?

って突っ込みいれたいですよ、本当に(笑)
2005/ 08/ 18 (木) 12: 34: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
Pop-up消えました、ありがとうございました。

サービスね・・・。
こちらのCustomer Centerは一度友達のPCの件で、英語ができないからという理由で代わりに私が電話したんですけど、ずーーーっと録音が流れて、セレクションをしていかないといけなかったんですけど、10分ぐらい費やした挙句最後に
『本日の営業時間は終了しております』
ときたもんだ。
ま、FAQなら録音でも対応できたんでしょうけどね・・・。
ハワイは時差があるので営業時間がすぎていたらしかったです。
ただ、日本Dellのあやしい日本語ってのも気になりますね。
2005/ 08/ 18 (木) 12: 39: 42 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

