あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おすそわけフルーツ
2005年 08月 16日 (火) 07:53 | 編集
ハワイは・・・というか
私の周りでは『おすそわけ』してもらう
果物が色々あります。

ライチ
アボカド
オレンジ
ザボン

などは私のなかでの『おすそわけベスト5』に入ります。

ちなみに私が一番首をなが~~~くして
待っている『おすそわけベスト1』があるんです。

それがこの・・・
mango1.jpg

マンゴー。

あーすみません。
オフィスのデスクの上で写真を撮ったので
散らかってますが、気にしないでください。


もう私の中では『夏の風物詩』です。

このマンゴーがクセモノで・・・
アレルギーを引き起こすんです。
そのため木を切ってしまったという人もたくさん。
(あ~、もったいない~~)

あと、マンゴーの木は結構大きくなってしまうので
取れないところにうじゃうじゃとなっている。
車なんかで走ってると
これでもか~ってぐらいなってるマンゴーを見ると
なんともいえないですよね。
H1の路肩とかにもたまにマンゴーが落ちてる。

あぁ、もったいない(意地汚い?)

マンゴーの木があるお宅では
本当に山のように取れるらしいので
グリーンのマンゴーを使用して作る
Pickled Mangoとか(マンゴーのお漬物)
完熟マンゴーを使用したマンゴーブレッドなど
を作って、それをまたおすそ分けしてもらうこともありますよ。

そして、このマンゴー。
お店で買うとものすごく高いし
なぜかそんなにおいしくない・・・。

と、いうことで毎年夏ごろになると
だれかマンゴーくれないかなぁと
指をくわえて待ってます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私もマンゴー大好きです!木(というか花?)のほうはアレルギーが出ちゃうけど、果実は好き。

アレ?ハワイにいたとき、誰もマンゴーのおすそ分けなんかしてくれなかった・・・(T_T)シクシク
2005/ 08/ 15 (月) 18: 18: 06 | URL | rascaloosa # kgI7iWuA[ 編集 ]
うわ♪
まめちゃま~私もマンゴー大好きですv-238
前に働いていた職場でいつもたくさんのマンゴーが落ちるから!
と差し入れしてくれた方居てとってもパクパク食べてました!
コレ日本だと凄い高いみたいよ??
もったいない~って思うまめちゃんの気持ち凄く分ります!!
私も道に落ちてるの見ると「あ~あ!」って思うから!(爆)
2005/ 08/ 16 (火) 12: 22: 12 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆rascaloosaさん
おすそわけしてもらうには、
多少のアピール(多少か?)も時には必要です。
会社でもあまりお菓子とかもらえるセクションにはいないので、結構自ら
「食べ物もらったらちょーだい!」
と公言してます。
ええ、多少どころか、かなりですね(笑)?
2005/ 08/ 16 (火) 17: 29: 48 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そう、おいしいモノゆえカロリー高し。
食べすぎはダメなんですけどね。
ついつい食べちゃう。
マンゴープリンとかも大好きですよ、私v-238
こないだ、カルピスのマンゴー味も買っちゃいましたしね。
2005/ 08/ 16 (火) 17: 31: 55 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
おすそ分けは日本からのものばっかの部署でしたしねー。煎餅&あられ系が多かったかな?クッキーとか。でも、現地っぽいの無しでしたわ。(T_T)シクシク
2005/ 08/ 16 (火) 21: 12: 25 | URL | rascaloosa # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日Dちゃん@夫が仕事から帰ってきた時に何かを大事そうに抱えて帰ってきた。(・・。)はて??猫でも拾ってきましたか??(ないない~)なんだろ?と見ると・・・・じゃ~~~~~~んっ!!マンゴーだった!しかも聞いてくれます??(笑)なんと・・仕事場にあるマンゴの
2005/08/18(木) 15:10:41 | ◆ビバ*ハワイ!
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

