あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
女ばっかり集まると
2005年 08月 09日 (火) 07:51 | 編集
先日、Sheraton Moana SurfriderのBeachside Cafeにて
高校の同窓会がありました。

日本はどうなんだか知りませんが
アメリカは10th Year Reunionっていうのが
結構恒例のようでして、ま、今回のも
その卒業して10年の節目でそして初めての同窓会でした。
日本と違うことはクラスといっても日本で言うクラスとは違って
全学年を指してクラスといいます。
と、言うことで私は Class of 1995 (1995年に卒業した)となります。
だから同窓会も学年全員なんですね。

でもウチの学校は私立で小さく、人数も一学年100人程度なんです。
だから今回の同窓会の参加者も40人程度。
大学進学を機にメインランド(アメリカ本土)へ
いった子たちも多いんで、ハワイの場合。
小さい部屋を貸しきっての
ささやかなパーティーっぽかったです。

テーブルの並び方のせいなのか。
高校時代にタイムスリップ。
まさにCafeteriaの風景再現。

あ、Cafeteriaとは学生食堂のコト。
10人ぐらいが座れるテーブルが縦長に何列か
並んで、みんながご飯を食べるっていう感じなんですけど
(説明が下手ですみません)
その、当時の風景どおりなんです。

その当時の仲良かった子がグループになり
あのときどおりの席順(笑)。
あ、あの子の隣に座ってるのは
やっぱりこの子かっていう感じで。
(子って年でもない?もう??)

話す内容も、今何してるの?とかいう近況とか
「あの先生、気持ち悪かったよね~。」
など昔話。
(って10年たっても気持ち悪いということで
話題に上がる先生の立場って。)

えー、出席者半数が既婚者で
私と仲良かった子たちはなぜか全員シングル。
やはり・・・ルイトモ?

一人一人にプチギフトがあって、
学校の校章が入った鉛筆、熊の人形、メモパッド。
(あんまり使い道がない・・・・笑)

あと、Highschool Hitsと名づけられたCD。
卒業時に流行ってた曲を幹事がMixして
焼いてくれたみたいです。
(よっ幹事!さすが当時の生徒会会長!)
早速、iPodに取り込みました。

食事中にクイズ形式のケームみたいなのもしましたよ。

理科、社会、英語、数学、宗教の先生の名前を2名ずつ書け。
(学校はミッション系だったので宗教は必須科目)

毎朝、朝礼で言わされてたお祈りの言葉は?

Junior Prom が行われた場所は?
Promとは、高校時代に行われる
ちょっとフォーマルなダンスパーティーみたいなもの。
Junior Year(高校3年(日本でいうところの2年))に行われたものを
Junior Promといいます。

Senior Promが行われた場所は?
Seniorは高校4年(日本でいえば高3)の年です。

卒業式の日は?

保健室のNurse(いわゆる保健の先生)の名前は?

など・・・。

私が行っていた高校は女子高だったので
当たり前ですが集まったのは女のみ。
ものすごく、ただごとじゃないぐらい

うるさ~い!

パーティーのサイズはささやかだったのに
時が過ぎれば過ぎるほど、ボリュームはエスカレートするばかり。
ささやかって何が?っていわれそうなほど。

女子高に『秘密の花園』か何かを求めている
男性諸君には見せられない騒ぎぶり?

多分そこら辺にいる女性軍より
口は達者かも、全員・・・^^;

アルコールも入ってなかったというのに。
もともとナチュラル・ハイっぽい人たちの集まりだったけど
「同窓会」というシチュエーションが火をつけた?

レストランの皆さん、ゴメンナサイ。

終わったときは、営業時間はとっくに過ぎてました(笑)。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
いつかな、いつかなっておもってたら。うるさそうだ・・・。

再来年はハワイ絶対帰らないとなぁ。

やった、既婚者で帰れる。

おーほほほほほほほっ。
2005/ 08/ 08 (月) 20: 24: 00 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
1995年卒…まめちゃさん…お若いんですね~♪

私も女子高で、うちは卒業して20年ごとに集まりがあるらしい。
行かなかったけど…あ、卒業して20年以上たっていることばれちゃった(爆)
ちなみにうちの学校、女子高で、同窓会の名前が「操会」っていうんですよ~!!!
創立120年以上…当然、操会の会長はおばあちゃまです(笑)
2005/ 08/ 09 (火) 08: 07: 03 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆妹
一体キミはいつ帰ってくるんだぁ?
既婚者だね。
あーいいさ、私は未婚者だったさ。
ふんふんっ!
2005/ 08/ 09 (火) 18: 57: 25 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
「操会」ですか?
そういえば、日本の大学の同窓会って
名前ついてますよね~。
大学になりますけど「三田会」とか。
ウチは別に名前ついてないですね。
でも楽しかったです。
子供も本当はたくさんいたんですけど
この日は「つれてきちゃダメ!」って書いてありましたね。
ハワイの人って結構何かにつけて
家族連れてきちゃいますからね~。
2005/ 08/ 09 (火) 19: 00: 56 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

