あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
辛くするのもほどほどに。
2005年 08月 06日 (土) 13:29 | 編集
タイ料理が食べたいという話になり
行ってきました、McCully Shopping Centerにある
Phuket Thai です。
始めに言わせてもらえば、
オーダーしたヤツが
”Everything Hot"
っていってオーダーしたのが間違いだったのか
それとも、私が唐辛子を
ピーマンと間違えて口に入れてしまったのがいけなかったか!

(全部が間違い???)

激辛という結果になってしまいました。
もうちょっとマイルドだったらおいしかったのになぁ。

辛いのが好きな人はいいですけど
私はミディアムでよかったな。

今回食べてきたものは・・・・。

harumaki.jpg
salad.jpg
chicken.jpg
tomyum.jpg
soup.jpg
thaicurry.jpg

左上から順に行きます。
Spring Rolls
私が間違って唐辛子を食べてしまったもの (名前忘れました)。
Stuffed Chicken Wings
Tom Yum w/shrimp ,
Tom Kha, (ココナッツミルクのブロスに生姜が入ったスープ)
そしてYellow Curry w/ chicken と もち米ですね。
写真がボケてます。すみません。

辛さのおかげでガブガブ水を飲んでいましたが
懲りずに絶妙のタイミングで水をついでくれていた
ウェイターさん、ありがとう!

今度はちゃんとした辛さで挑戦します。
レポートになってないじゃん(反省)。


Phuket Thai
McCully Shopping Center
1960 Kapiolani Blvd Ste 109
(808) 942-8194
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あー多分、Larb w/ Chickenだと思います。スペルはあやしいけど。(;´▽`lllA``ラープみたいに言ってました。グリーンパパイヤサラダのSom Tomも美味しいですよ♪
2005/ 08/ 05 (金) 19: 44: 14 | URL | rascaloosa # kgI7iWuA[ 編集 ]
( ・_・)ジッ
ああぁぁ~~美味しそうな画像のオンパレードっ!
タイの辛さって本当半端じゃないからまめちゃんも大変だったね?
でも美味しかったでしょ??
私が気になるのはココナッツミルクのスープ?
なんだか美味しそうだよ~♪
それから!最後のイエローカレー&もち米は今にでも食べたいっ!!
(あいっ・・もち米好きですので~♪)
2005/ 08/ 05 (金) 23: 27: 50 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
タイ料理大好きですぅ~♪
日本では「グリーンカレースナック」なるものがフリトレーから出ています。
去年も出ていた。
かなりグリーンカレーに味が近くてお気に入りだったのですが、冬になりなくなりました。
そして…パワーアップして最近また登場しました!
それは「激辛パウダー付」
早速買って来て、「非常に辛いので少しずつ調整して入れてください」と書いてあるその激辛パウダーを全部一気に入れました。
いや~、辛い…っていうか、辛さでせっかくのグリーンカレーの味が消え去ってました。
何でも辛ければいいってもんじゃないでしょ~(T_T)
2005/ 08/ 06 (土) 07: 08: 45 | URL | さびしんぼ # fl3GDJvE[ 編集 ]
こんにちは!
うわぁ、ずいぶんおいしそうですね。チキンウィングなんか、絶対僕好みだと思うなぁ。(このお店、未体験)
それにしても、最近ハワイ系ブログって、どこも食べ物ネタ多いですよね。嬉しいかも。(笑)
2005/ 08/ 07 (日) 00: 10: 06 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆rascaloosaさん
お久しぶりですね~。
そういう名前なんでしょうか?
めっきりうといもので。
グリーンパパイヤサラダも捨てがたいですよね。
どちらにしようかちょっと悩んだんですけどねぇ。
次回チャレンジしてみます。
2005/ 08/ 07 (日) 15: 41: 09 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん。
はい・・・・つらかったです。
ま~、なんでこんなに全部が全部辛いんだ?ってくらい辛くて。
実は、ココナッツミルクのスープは
私、味見しなかったんです。口の中が辛すぎて(笑)。
見かけによらず、辛いらしいですよ。やっぱり。
2005/ 08/ 07 (日) 15: 43: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
激辛パウダーとは・・・。
危険だ!
私も辛い、辛いと文句を言いつつ
食べ続け完食!しておりました。
ハイ・・・・。
今度は調節してチャレンジしますね!
2005/ 08/ 07 (日) 15: 45: 35 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
え!maxさんでも未体験レストランが存在するんですか?
ハワイのレストランって、すごいおいし~いってとこ特にないのに(毒)
なんだか、多いですよね、食べ物系ブログ。
日本はなれて長いので味覚に自信がないんですよ、私(苦笑)。
多分、好きだと思いますよ、あの Stuffed Chickenは。
2005/ 08/ 07 (日) 15: 48: 02 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
お、おいしそう~(^0_0^)
私も辛いもの大好きです!そして、その唐辛子と間違えたピーマン、じゃなかったピーマンと間違えた唐辛子(*_*)、私も食べた事ありますけど、ほんと口から火ってくらい辛い!!!
あ~、辛いもの食べたくなって来たぁ。。
2005/ 08/ 10 (水) 23: 56: 35 | URL | soraq3 # -[ 編集 ]
☆そらきゅーさん
そう!この暑い季節はぜひとも
辛いものを食べて暑さを吹っ飛ばしてください!
でも・・・タダゴトじゃないくらいからかったですよっ!
2005/ 08/ 11 (木) 19: 12: 19 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

