あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
War of the Worlds
2005年 07月 27日 (水) 12:23 | 編集
観て来ました、今夏話題作のWar of the Worlds(邦題:宇宙戦争)!

waroftheworlds14.jpg


私は原作を知らないので、まったく無知の状態で
インディペンデンス・デイと似たような
話なのか?ぐらいの気持ちで行ったんですよ。

トム・クルーズが珍しく!ちょっとダメ男で、
なかなか新鮮でしたね。

でも最近のあの、サイエントロジー広報活動のような発言とか
パリでプロポーズしちゃったりしてるトム・クルーズも
ちょっと新鮮といや新鮮(笑)???

ここからネタバレしますので
映画を見る予定で見てない方は
また今度きて、読んでくださいね~。
セットやCGは最高!ですね。
地面が盛り上がってきて中からトライポッドが出てくるシーンとか
最初の風が吹いてるシーンとか
あとやはり、人々が次々と消されていくシーン!
怖い!
恐怖心をあおりますね。

あと、娘役のダコタちゃんの叫びも
恐怖心をあおってくれてます。

色々怖いシーンもある中で
不謹慎だけど、服が空から降ってくるシーンなども
ちょっと幻想的でした。

ただ・・・・。
あのラストはいいのかなぁ・・・・。

なんで、途中で別れた息子は生きてるの?
お父さんと妹はあんなに必死に逃げてたのに。

なんで、別れた奥さんとその両親、そしてその家は全然平気なの?
別れた旦那と娘はあんなに必死に逃げてたのに。

あ~、あと新しい旦那さん、どこいった??

宇宙人、急に死んじゃうし。
ウイルス?のせい??
今思えば、ダコタちゃんがいってた台詞が伏線なのか。
「刺さったトゲは無理には抜かない。」ってやつ。

そして、そして

私の大好きなモーガン・フリーマンが
なんでちょこっとナレーションだけなの~???


ま、それもなんかおいしいとこどりっぽくっていいけど(笑)。

なんか、最後がジェットコースターのようにあっというまだったので
私の評価は3.5でした。

Comment
この記事へのコメント
まめちゃま観たんだね~
私もトムのダメ男が結構新鮮だったよ!!
ストーリーは昔の脚本って思えば凄いストーリーなんだろうけど・・
でもどうしても映画の中でのリアリティーが
欠けてた気がするなぁ・・
だからSFにリアリティ求めても仕方ないんだけどね?(笑)
でも明らかに「お前何でまだ生きてるの?」
なーんて場面なかった??(笑)
後最後もね??う~~ん・・・
建物破壊シーンとかは迫力あったよね♪
2005/ 07/ 27 (水) 00: 03: 21 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
観て来ましたよ!ま、逃げ惑う人々の姿は迫力でしたけど。
たくさんの人が納得行かない最後なんじゃない???と思ってしまうんですよね。
2005/ 07/ 27 (水) 18: 26: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
やっぱりどうにかこの話終了にもっていかないといけなかったからねぇ。仕方がないな!!あんな納得いかないだらけ?の終了になったんだねきっと~

話的には~単純ですきだったよ。私はね
2005/ 07/ 28 (木) 05: 52: 14 | URL | すー # REGj6O52[ 編集 ]
いつ観たの?
2005/ 07/ 29 (金) 07: 42: 38 | URL | Uchan # -[ 編集 ]
☆すーさん
私もストーリーは嫌いじゃないんですよ~。でも中途半端さが拭い去れないんですよね!
2005/ 07/ 29 (金) 12: 25: 11 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆Uchan
えーっと、観たのは確か7月23日だったかな?24日だったかな~?
2005/ 07/ 29 (金) 12: 26: 03 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
遅ればせながら、宇宙戦争[emoji:196]見たよぉ[emoji:72][emoji:92]   モジコ♪((*・ε|木|з・*))モジコ♪おぃら見る前の予想でゎ・・・宇宙で戦争をスル映画だと思ってました・・・     ガ━Σ(っ ̄Д ̄;)っ━ン 違うのネ・・・[emoji:48] ま
2005/07/27(水) 15:24:37 | マロンの自己満日記
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

