あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WAC Championship 2007
2007年 11月 25日 (日) 20:24 | 編集
先日の金曜日はハワイ中が大変なことでした。

感謝祭の翌日・・・・そう。
感謝祭のあとのAfter Thanksgiving Saleで盛り上がるっ


・・・・・はずだったのですが。


今年の私はなんとCollege Footballを観てました。

正直、フットボールなんてルールイマイチわかってません。

アメリカ中の男性という男性すべてが釘付けになるSuper Bowlなんて

けっ

って感じだし。

週末から月曜日にかけて毎週行われるフットボールなんてなにがなんだか。

でも今年はちょっと違いました。

University of Hawaii(UH)が出てる試合だけは・・・。

とはいってもUHだけなんです、私が観るのは。
他のチームはどうでもいい。
プロなんて未だによくわからない。
ってか面白くない(ひどい)。

母校だし・・・地元だし・・・なんか盛り上がっちゃうんですけど。
それにさらに

チャンピオンになるかもだし?

なーんていわれてたらいやおうなく盛り上がる。


でー。


なんと


wac112407.jpg

(Courtesy of WAC)

なっちゃんたんですよ、そのチャンピオンとやらに~~~~(興奮っ)。

新聞でもこの盛り上がり(英文です)


全米1というわけではなくって・・・・。
私もよくわかってないんですけど。

わかってる限りを説明するとですね・・・・。
まず、今回このハワイがなったチャンピオンと言うのはですね。

WAC (Western Athletic Conference)

という、9つの大学からなっているカンファレンスという
・・・・そうですね。
いうなれば『東京6大学野球』みたいな感じ?

・・・・違うか?

まーとりあえず、全国にたくさんある大学の中で、
地域ごとにいくつものカンファレンスというのをつくり
そのカンファレンス毎でチャンピオンを決めるらしんです。

他カンファレンス大学とも試合をしたりして。
あと、全米ランキングなんかもあるみたいです。
ランキングとかもどうやって決めているのかわからないことだらけ。
(大体ルール自体イマイチわかってないし・・・・。)


で。


まーとりあえず。
ハワイがこの金曜日に試合をして勝ったわけですよ。


こんな田舎なハワイがESPNで全国ネットで流れてるなんて(号泣)。

アロハスタジアム、テレビで見たら意外にキレイじゃん(さらに号泣)。

テレビで観ると、ハワイの選手ってなんか怖そうな人ばっかりだし
応援に来てるファンもやけに怖そうな人たちばっかりだし
ボディーペイントもなんかポリネシアンな感じもするし
(ってかとりあえず怖そう)
だけど、私らローカルからみたらほほえましいのみっ!

もー、みんな選手も頑張った。
特にもーBrennan頑張った。(あ。UHの大活躍なクォーターバックの人です)

coltbrennan112407.jpg


↑この人。
髪短くしてからかなりかわいくなったので、管理人イチオシ。

まー今年のハワイ負けナシなんで。
全米ランキングもぐんぐん上昇中。

男性に混じって、今年はフットボールを楽しみましたよ♪

って。あと1試合残ってるらしい。

それもみないと!!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
想像つくよ・・・
凄い事になってたのは!
いつもGSのマネージャーが騒ぎながらフットボール見ててね?
私達にもよーーく熱弁してたけど、この試合も凄い興奮したろうなぁ・・(笑
私も全然フットボールって分からないんだけど
まめちゃんが言う様にテレビとかで808関係とか出てくるとやっぱり
MY STATE!って感じで鳥肌なんだよね~
2007/ 11/ 25 (日) 15: 20: 04 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
この日は・・・
☆くろねこさん
世の女性陣はラッキーだったのでは?
このフットボールの時間は道ががらがら・・・・。
ショッピングにゆっくり没頭できたのでは???

ただ、荷物持ちがいなかっただろうから、それだけが不満かな?

GSのマネージャーさんは今年もぎゃーぎゃー騒ぎながらフットボールを観てますよ。
UHの試合は別のところで見てたので(GSのテレビ小さい)どんだけ騒いでたのかは未知数です。
2007/ 11/ 25 (日) 20: 21: 19 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

