あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年もいただいちゃいました♪
2007年 09月 09日 (日) 13:47 | 編集
今年もいただきましたよ。

アボカド。

avocado090807.jpg


普通のお宅でできてるシロモノなので
お店で売っているものとはちょっと形が違うし
大きさもばらばらですが。

まーこんなにたくさんもらったら是非してみたいのはGuacamole。
メキシコ料理についてくるアボカドディップですね。
材料は。(おおっ!まさかのレシピ公開???)

アボカド
トマト
タマネギ
チャイニーズパセリ

レモン汁(変色防止用)

すべて適量。
全部みじん切り!
(おおざっぱすぎるわっ!!!)


私はアボカドはちょっと大きめ。
トマトはみじん切り。
タマネギは超みじん切り。(嫌いなので。でも歯ごたえで必要)
チャイニーズパセリみじん切り。でも大量。(大好きなので)

コレらをひとつのボールに入れて
ぐるぐるとかき混ぜて・・・・・。
適当に塩で味付けすると・・・・・・・。

avocado2090807.jpg


こんな感じにあっという間になります。
アボカドが混ぜてる間にあっという間にペースト状になっちゃいますからあら不思議。


せっかくですから、コーンチップでいただきましょう!!!


で、お味のほうは。






・・・ちょっとタマネギ入れすぎたかも(しつこいようですが、タマネギは嫌いです)。





ま、お試しあれ♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
アボカド!
私も大好きです♪

この前、居酒屋で、アボカドと紅東(サツマイモ)を和えてマヨで味付けしたサラダをいただきましたよ。
結構いけました。

Guacamole、うまいですよね!
私はトマトとたまねぎを入れずにすりおろしにんにくをちょっと入れ、ライムを入れます。
まめちゃさんのレシピもおいしそう♪
今度作ってみますね!

そうそう、ハワイの露天商で買った巨大なアボカドの味が今でも忘れられません♪
日本のスーパーでは完熟アボカドは買えませんからねぇ…
2007/ 09/ 14 (金) 16: 07: 10 | URL | AMI # -[ 編集 ]
おおおー。
☆AMIさん
そのおろしニンニクもなかなかいけそうですね。
まートマトは彩りって感じもしないでもないですが・・・。

ってか、そのサラダ。
気になるところですが、すでに手持ちのアボカドが切れてしまいました。

次回、サツマイモといっしょに買って試してみたいところです!!!
2007/ 09/ 16 (日) 04: 03: 31 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
やった♪♪
まめちゃんの所でレシピ公開?
とかなりの衝撃!(爆)
いやいや、実はGuacamoleが大好きで
でも作り方知らず、だからって自分で
検索してまではいいかぁ~って感じだったのでとっても嬉しい♪
早速メモりました!!ただ・・
明日から東京、って事は又三男@和食のみの男なので
このレシピが活躍するのは1ヶ月後のはず・・
2007/ 09/ 21 (金) 13: 36: 39 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
ざっぱにもほどがある?
☆くろねこさん
昔、お母さんとかに料理を習ってるときに
「これってどれくらいの分量入れるの?」
と聞いたときに

「適当よ、適当。」

って言われてよーく憤慨してたんですが。

まさに、それ。

いや、それ以上。

そんなレシピですみません(爆)。
2007/ 09/ 22 (土) 00: 07: 56 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

