あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食堂って言ったら??
2007年 07月 06日 (金) 21:06 | 編集
食堂でごはん。

っていうと「おばちゃんの昔なつかしな味」的イメージがくっついてはなれませんが。

ハワイで「食堂でご飯」っていうと、ちょっぴりオシャレ?な感じな居酒屋メニューがずらっと並びますよ。

shokudo10707.jpg


そう、レストランの名前が「食堂」なんですね、ここ。

そしてこのレストラン、大体2ヶ月おきにスペシャルメニューがあるので
ちょくちょく行くんですけど。

食べるのに忙しくって、もしかして、このハワイくいしんぼブログ初お目見え???なんですよね。

さ~、張り切って食堂初夏のスペシャルメニューを食べつくそう~!
ってなわけで。

スペシャルメニューですが、季節を感じられるものもあれば
別に特に何でもないようなものもあります(笑)。

今回食べたのは季節が感じられるカツオのたたきと
なんとなく涼しげ~なイメージのスパイシーツナ生春巻き風。
私の大好きなアボカドも入ってました。

shokudo20707.jpg
shokudo30707.jpg


指だけ登場@こっそり手タレ希望の管理人です。

そして、別にスペシャルメニューでもなんでもないすくい豆腐に
あと、季節感のないスペシャルメニュー牛肉のお寿司。

shokudo40707.jpg
shokudo50707.jpg


お寿司はちょっと甘かったですね。
すくい豆腐は私、大好物で1人で全部食べれると思います♪
あ~、同じお豆腐を使った、豆腐サラダといつもどっちを食べようかなぁって悩みます。
お野菜がほしい場合はそのサラダをチョイスすると、ゴマドレッシングでお豆腐が味わえますよ~。

そして!!!

いつもこのレストランに来ては食べたいと思いつつ
満腹のためいつもオーダーを断念するこのデザート!

shokudo60707.jpg


ハニートースト。

でかすぎるっちゅーねん。


でも、今回はしっかりいただきましたっ。


この食堂、場所はアラモアナショッピングセンターすぐ近く。
週末やご飯時はものすごく混むので要注意です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。