あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイ一のアイスクリーム
2005年 07月 06日 (水) 12:58 | 編集
bubbies.jpg



ここのアイスクリームは絶品だと思う。
アイスクリーム屋さんのクセにHappy Hourがあるところなんて
ちょっとニクイ。

普通のアイスクリームももちろん
オーダーするのに少しドキドキするような
ちょっぴりエッチな名前のアイスクリームケーキや
(例えば、Multiple Orgasmとか)
シェイクなどもとてもおいしい。
雪見だいふくのような「モチアイスクリーム」と言うのを
メジャーにしたのもこのアイスクリーム屋さん。

このモチアイス、色んな味があって
バニラ、ストロベリーなどはもちろん
コーヒー、マンゴーなどハワイならではの味もあるんだけど
そんな中、気になる味を発見。

それは・・・・。
Black Sesame

そう黒ゴマ!
ハワイでも黒ゴマの味がわかる人がいたかぁと
迷いなくそれをたのんだ。

・・・・・けど。

真っ白のモチアイス登場。

ありり?

一抹の不安を覚えながら一口食べる。


・・・・・・・(涙)。


バニラアイスに散りばめられた黒ゴマ。
確かに黒ゴマだけど。
黒ゴマだけどさぁ!

はぁぁぁ、私は黒ゴマプリンみたいなグレーの
濃厚なゴマの味のアイスを期待したのにぃぃぃぃ。
きぃぃぃぃっ!!

でもでも、本当おいしいです。



Bubbies Homemade Ice Cream & Desserts
Across Varsity Theater on Coyne Street
1010 University Avenue
Honolulu, HI 96826

Mon-Th 12 PM - 12 AM
Fri-Sat 12 PM - 1 AM
Sun 12 PM - 11:30 AM
Comment
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A0%82%EB%82%CD%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Falohanikki%2Eblog12%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/ 07/ 05 (火) 18: 33: 42 | URL | みんなのプロフィール
# -[ 編集 ]
ここっ!
ハワイ大学の学生に一番好きなアイスクリーム屋は?
って質問でNO1に上がったよね?
だから行ってみたい!ってずっと思ってたけどまだ未体験なの。。
まめちゃまの記事読んで絶対トライしたくなった♪
2005/ 07/ 05 (火) 19: 50: 00 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
そうです!
そのアイスクリーム屋さんです。
ぜひ行ってみて下さい。
おいしいですよ~。
黒ゴマモチアイスは期待はずれだけど。←しつこい。
2005/ 07/ 06 (水) 12: 52: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
週2で通ってます(爆)
私、週2ペースで通ってるかもです(汗)

夜遅くまでやってるからつい....(←言い訳)私はだいたいミントチップか抹茶かバナナロイヤル?なので、モチアイスにチャレンジしなければ!黒ゴマモチアイス....無難にバニラモチアイスにしておくべきでしょうか?(^-^;)
2005/ 07/ 06 (水) 16: 48: 45 | URL | さちえ # Olwl60k.[ 編集 ]
そうかぁ~
美味しいモノアンテナが付いてるさちえさん
も週2ペースって・・
絶対行かなきゃだわ!(笑)
でも・・・まめちゃん!分ってる!ゴマモチじゃないの頼むわよ~~(爆)
2005/ 07/ 06 (水) 17: 38: 51 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆さちえさん
週2ペースとは・・・・(笑)。
でもおいしいんですよね~~。
バナナロイヤルにチョコファッジおいしいですよ(太る)。
あと確か、ブルーベリーソースとかもあったはず。チーズケーキアイスに合います。
レジ横においてあるクッキーとかもなかなかそそられます。
今度はケーキもチャレンジしてみてください!!
2005/ 07/ 07 (木) 10: 51: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
いかなきゃ!いかなきゃ!
バニラアイスも普通じゃないですよ。
なんてったって名前からしてUltimate Vanillaですからね(意味不明)っ!
2005/ 07/ 07 (木) 10: 53: 32 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

