あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
続々オープン!!
2007年 05月 10日 (木) 15:57 | 編集
続々新しいお店がオープンしてるワイキキです。
とうとう、ビーチウォークに「銀座梅林」というとんかつ屋さんがオープンですよ。

名前のとおり、銀座にある昭和2年創業のとんかつ屋さんがハワイに登場!!

最近めったに平日、外にご飯を食べに行かないのにもかかわらず、
久々に誘われて外に出た、そんな日がオープン初日!!

やっぱり入っておかないとね??
運命でしょ???
さてさて・・・・。まさかこんなラッキーな日に当たるとは思わずカメラを持参してなかったので携帯で撮った映像でゴメンナサイ。

bairin050907.jpg


見えづらいですが、このすり鉢の中にゴマが入っています。
すりすりして、その中にソースを入れる。

bairin2050907.jpg


コチラ↑がソースです。
ツボの中に入った小さいひしゃくがカワイイ
このソースをよ~~~くすったゴマに入れると、香ばしいゴマの香りのするおいしいソースに変身。(そのまんまじゃないか??)

頼んだご飯を待っている間にすりすりとゴマをすってるのもなんだか楽しい♪

・・・ま、普段ゴマなんかすったことないので(爆)
気がつけばテーブルがかなり散らかってましたけど。

ちょっとぐらいすったほうがいいのかしら??


で!!頼んだのは本日のランチ。

ヒレカツとエビフライのセット。

bairin3050907.jpg


お肉は柔らかいし、さくさくだし、おいしかった~。
ご飯とキャベツはお代わりし放題らしいですよ。

あと、テーブルには出てなかったし、あとで知ったんですけど。
キャベツにかけるドレッシングが別にあるみたいですよ。
(知らなかったので私はゴマソースをかけて食べてました。)

お値段はこのランチセットが$13+税金+チップ。

ううううう。1回のランチとしては私には痛い出費かも。

でも一番高いのは限定10名しか食べられない黒豚とんかつ200g$36!!
こちらもスポンサーがいればチャレンジしたいものです(笑)!!

あと似たような料金でしょうが焼きや、から揚げなんかもありましたが、
心惹かれたメニューはさめてもおいしいとウェイトレスのお姉さんが言っていたカツサンド。

お持ち帰り用は$8。

いつかチャレンジしてみようと思います。
Comment
この記事へのコメント
おいしそうですね。とんかつ食べたくなりました。今度ハワイに行く事があったら是非たb
2007/ 05/ 10 (木) 02: 20: 25 | URL | pikake # -[ 編集 ]
失礼しました。途中なのに、、送られてしまいました。
続き、、是非たべてみたいです。私はL&Lのカツでもいいから食べたいと思う今日この頃です。
2007/ 05/ 10 (木) 02: 24: 27 | URL | pikake # -[ 編集 ]
ハワイにまだ居たら・・・
Dちゃん泣いて喜んだお店だわ・・・
とんかつ大好きだから♪
で・・・↑のpikakeさんってもしや
私の友達のpikakeかな???(驚
2007/ 05/ 10 (木) 06: 13: 53 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
L&Lのカツも
☆pikakeさん
おいしかったです。
でも、L&Lのカツも私好きですよ。

結構頻繁に食べてますv-238
2007/ 05/ 10 (木) 20: 32: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ハワイに来たら
☆くろねこさん
来ないといけないお店がたくさんじゃないですか~???

まだまだ新しいお店オープンしますからね!!
2007/ 05/ 10 (木) 20: 34: 11 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

