あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コレって一体どこの国?
2007年 03月 13日 (火) 17:03 | 編集
この間の日曜日にホノルルフェスティバルのパレードがカラカウア大通りで行われてました。

予報では、雨だったにもかかわらずパレード当日は暑すぎるぐらいの快晴。

ワイキキでのパレードは年がら年中数あれど、
ホノルルフェスティバルほど

一体ドコの国だよ?これ??

と、思えるパレードはないんじゃないでしょうか(笑)?

はじめの頃は日本の物だけだったんですよねぇ。
ま、今も日本のお祭り関係が多いんですけど。

HFparade10031107.jpg


パレードにてこれからフラをされるオバちゃんお姉さま方。
日本で流行ってますよね、フラ。でもこれだって、

「え?日本人なのにフラなの??」

と見ている外国の方達、きっと思ってるに違いありません。

その他にも本当にいろんな国の方達も来てましたよ~。
以下、写真はクリックすると大きくなります。

HFparade031107.jpg


この人たちは台湾からの参加です。
カラフルな衣装で登場。
そして、この後キレイなチャイナ航空のCAさんもパレードに参加。
美脚にうっとり

HFparade2031107.jpg


この怖い顔の人は、アボリジニ。オーストラリアからの参加ですね。
ダンスを披露してくれるのですが、そのときに歌?みたいなのも歌うんです。チャントって言うんでしょうか?そんな感じなんですけど。

声が・・・・。
なんか夢に出てきそうでした。(どちらかというと悪夢系)

HFparade3031107.jpg
HFparade4031107.jpg
HFparade5031107.jpg
HFparade7031107.jpg


あとは日本からの参加がやはり多いです。
よさこい、南京玉すだれなど目にもとってもあでやかですよね。

踊りも色々オリジナリティーのあるものとかも色々ありました。
全身白装束に身を包んだ人たちのダンスやら、
高校生の参加もありましたね。(元気いっぱいで若いっていいなって思いました・・・・笑)

パレードの終盤、やっぱりお祭りのメインはこういうものでしょう!

HFparade6031107.jpg


竜神です。
写真では分かりにくいかもしれませんがかなり大きいんです。

HFparade8031107.jpg


そしてねぷた。ちょうどいい具合に暗くなってきたので、キレイでした。
くるくると山車を回しているのを撮ってしまったので、下で回してる人たちがバターと化してます。

HFparade9031107.jpg


そして今年のトリはだんじり。
大きかったです。

向かってこられたときは、ビビりな私は走って逃げましたよ(笑)。


いろんな文化が混じったハワイらしい、イベントかな?
なんて思います。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
懐かしい♪
このイベント、大体カラオケに行ってて
その合間にカラカウアちぇけら~ちょー!
って感じだったんだけど(笑)
こうして写真見ると本当に懐かしいわ♪
ハワイシックになってるんで、私のつぼ
刺激しました~これからも私を唸らせてね♪(何か違う・・笑)
2007/ 03/ 14 (水) 03: 29: 29 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
頑張って
☆くろねこさん
うならせちゃうように頑張ります!!

よりディープな内容になっちゃいそうですよね(笑)!
2007/ 03/ 18 (日) 09: 48: 18 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

