あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これぞハワイでしょ!!
2007年 02月 20日 (火) 08:52 | 編集
これぞハワイといわずしてなんというというようなこの風景!!

hkhdh021207.jpg


こんな景色がか~んたんに撮れちゃうところは
ハワイ通の方ならご存知かも??

そう、天国の館・ハレクラニホテルです!

とうとう、ここのサンデーブランチにやってきました~。

ハワイではNo.1のブランチといわれていて、予約は前もってしておかないと入れない。
そして母の日のようなスペシャルなイベントごとの際にはだ~いぶ前から予約入れておかないといけないというぐらい大人気の店なんです。

前回も行こうとしたことがあったのですが、2日前に予約を入れたらダメで別の人気ブランチである、モアナサーフライダーのサンデーブランチにしたんで、今回は前々から予約を入れてチャレンジいたしましたよ!
レストランの名前はオーキッズ。
ハレクラニのシンボルでもある蘭という意味なのですが
レストランのいたるところに飾ってあります。

hkhorchid021207.jpg
hkhorchid2021207.jpg


飲み物は友人はコーヒーを。
私はアイスティーを頼んだんですけど。

hkhtea021207.jpg


すでにトロピカルムード満点じゃ~ないですか?
サトウキビが刺さってますよっ(鼻息すでに荒い)。

席も、外のテラス席に通されて、景色はいいし。
天気も良かったし。も~

「ハワイっていいところだなぁ

って住んでる私が観光客以上に感動していたフシがありますが。

さて、景色のみならずお食事の方も堪能しなければ!!

hkh3021207.jpg
hkh5021207.jpg


食べ物はこれでもかぁと言うぐらいたくさん並んでます。
お刺身やお味噌汁などの和風なものまでおいてありましたよ。

その中でも圧巻だったのがコチラのお肉。

hkhpig021207.jpg
hkhmeat021207.jpg


ポーク、ターキー、そして、ビーフのローストです。
これが・・・ポークちゃん丸焼きなんですけど。
わかります??
耳にハワイらしくかわいくお花が飾ってありますよ
(クリックしたら画像大きくなります)

hkhomlette021207.jpg


そしてビュッフェといえば欠かせないのがオムレツライン!
ここのオムレツの具材が・・・他のホテルとは違ってとってもユニーク。
キムチやら、モヤシやら、スモークサーモンやら、色々あってコンビネーションにとっても悩んでしまうんですよ。
(っていか、キムチっておいしいのかなぁ?)

hkh1021207.jpg
hkh2021207.jpg


そして忘れちゃいけないデザートライン。
フルーツからケーキからプリンから。所狭しとぎっしり並ぶデザートたち。
コレだけの種類のデザートを食べるのにもうひとつ胃袋が欲しいぐらいです。

他のブランチにはあまりなさそうなのがコチラ。

hkhkid021207.jpg
hkhicecream021207.jpg


お子様用の食べ物とアイスクリームバー。

お子様用は、ぬいぐるみとかが飾ってあってとってもキュート。
食べ物もハッシュブラウンとか、ソーセージ、カラフルなチョコレート類やマシュマロなどのお菓子が置いてあったり。

アイスクリームバーは、色々とトッピングができる。
フルーツが小さく刻んであったり、チョコレートやビスケットだったり。
好みのアイスクリームが作れるという優れもの。

そして、私の戦利品は以下のとおり。
まずオムレツですが・・・・。

hkhomlette2021207.jpg


今回彩りも考えまして。

トマトにエビにチーズにそしてチャイニーズパセリ。

好き嫌いが出るところですが、私大好きなチャイニーズパセリ♪
っていうか普通オムレツラインにそんなもんないぞ~~!

hkh4021207.jpg
hkhcheese021207.jpg


他にもこんな感じで。
クロワッサンが手作りな感じでとってもおいしいし。
あの、お肉も少しずつ全部もらってきたんですけど、どれもおいしい!!
ターキーはぱさぱさになりがちなのにしっとりしてたし。
付け合せのグレービーもとってもくどくなくっておいしかったし。
そしてお花をつけてたポークちゃんもとっても柔らかくおいしくいただきました(合掌)。

サーモンやチーズもいろんな種類があって。
チーズもクリーミーでとってもおいしい~。
バジルのソースをつけてみたんですけど、それもグー

hkhmuffin021207.jpg
hkhmuffin2021207.jpg


マフィンひとつとっても、こ~~~んなに中にはブルーベリーが入っちゃってるんですよ。
しっとりしてて、甘すぎず、最高

そしてあの山のようにあったデザートからは・・・
hkhdessert021207.jpg
hkhfruit021207.jpg
hkhcake021207.jpg


こ~んな感じで。
グラスに入っているのはパンナコッタにリリコイ(パッションフルーツ)ソースがかかったもの。アクセントにブルーベリーがトッピング。
そのしたにちょこんと置いてある白いプリンみたいなのはハウピア(ココナツプリン)、そしてサイドにポハベリー(ほうずき?)ジャムを添えてみました。

フルーツもとっても甘くって。
アメリカのイチゴって正直あまり甘くないのに、今回いただいたのはホイップクリームいらないぐらい甘かった!
そういえばパパイヤでは、「フォークとナイフでどれだけ上手に食べられるか競争」をしてました。
(あぁ、一流ホテルなのに!)

もちろんそのパパイヤも甘くておいしかったです♪

もう、雰囲気もご飯も最高なこのサンデーブランチ。
是非是非オススメです!!!






ただ唯一のクレームは・・・・。

hkhcoffee021207.jpg


リフィルのコーヒー。
何度こぼすんだ、本当に・・・・。

コレさえなかったら100点満点!

ハワイを心のそこからエンジョイできます!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あぁぁぁ~~~
まめちゃん!久々に遊びに来たら
かなーり美味しそうな物が!!
私もここのサンデーブランチ大好きだったのよ♪
あぁ、今ハワイ恋しい病かも・・・
戻りたいなぁ~~~
2007/ 03/ 05 (月) 04: 52: 40 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
これからも頑張って
☆くろねこさん
もっとハワイ恋しい病になれるような写真をゲットしてこないと!!

とはいっても何がいいかなぁ。
進化してるようでしてなくて、
してないようで、してるハワイですから。

頑張ります♪
2007/ 03/ 05 (月) 20: 48: 20 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

