あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Wahoo'sって和風??
2007年 01月 24日 (水) 19:18 | 編集
Ward Warehouseの向かいぐらいにWahoo's Fish TacoというYahoo!のニセモノみたいな名前のお店が去年できました。

banzai2012007.jpg


これはそこで頼んだBanzaiというブリートーなんですけどね。

そのネーミングってことは??

Wahooって和風??

なんてダジャレじみたことまで考えちゃう私でしたけどね・・・。
Wahooって調べたら、魚の名前なんですって。

wahoo
【名-1】 《植物》ニレの木
【名-2】 《植物》ムラサキマサキ
【名-3】 《魚》ワフー◆鰆さわらの一種。
【間投】 すごい
【発音】wα:hu':、【分節】wa・hoo



知らなかったよ。

そういや、鰆はハワイアンネームではOnoっていう魚で、結構よく食べられてますよね。

で。魚が入ったメキシカンなんですけど。
(チキンやエビなんかも選べます)

甘いテリヤキソースなんかが入ってたりで多少和風なテイストもあるんではなかろうか?と(しつこい??)

ちなみにコチラが一番人気の2チョイスタコスプレートらしいです。
(クリックすると大きくなります)

2choice012007.jpg


コレだけでも結構な量なんで、トップ写真のバンザイブリートーはプレートにしなかったんですよ。(ご飯とかお豆とかが付かない)


つけないで正解・・・。


フォークの長さと比べてみてください。

banzai012007.jpg


もう~2人ではおなかいっぱいだったので、残りはお持ち帰りとなりました。

leftover012007.jpg


ってこの残り物が一番おいしそうに見えるなぁ・・・(笑)。


ので、サムネイルやめてみた。


さすがアメリカサイズ。
サイズもWahoo!!ってことですね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
WahooにBanzaiって…(笑)
それにしてもでかいですね!

それにしてもアメリカのお持ち帰りって、たまに残り物って思えないくらいきれいに盛り付けてくれたりしますよね(笑)
高いなって思っても、お持ち帰りがあると、ちょっと得した気分になりますよね。
日本ではお残しが普通だから、お持ち帰りの風習が日本にも普及するといいなと思います(笑)
2007/ 01/ 31 (水) 04: 42: 37 | URL | AMI # -[ 編集 ]
いや~、これは
☆AMIさん
この残り物は私の作品ですっ!!(笑)
なかなかおいしそうにつめられてるでしょ?

あと、日本でお持ち帰り文化がないのは、持ち帰った食べ物にあたったとか言って訴えられないためなんて聞いたような気がするんですけどね。
でも、お金払ってるんですから持って帰りたいなぁとも思うんですよね・・・・。
2007/ 01/ 31 (水) 13: 16: 16 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
納得(笑)
そっか、これはまめちゃさんの作品なんですね~(爆)
とても残り物には見えません!

ちなみに…
昔、会社帰りに10人くらい女ばかり、大盛りで有名なカプリチョーザに行って頼みすぎたとき、持ち帰りたいと申し出たところ、どうぞどうぞと言われました。
持ち帰りの器はみんなのお弁当箱でしたけど(爆)
あと、知人の娘さんが成田空港のレストランでバイトしていた頃、やはりお持ち帰りしたいという外人のお客が多かったらしく、残ったパスタを持ち帰りたいと言われ、のびるやん!って思いながらもお持ち帰り用に用意したらしいですよ。

なので、がんばって申し出ればOKかもしれませんね。

お持ち帰りとは関係ないですが…ファミレスで半熟卵のドリアの半熟卵を固ゆでにしてくれと頼んだらしてくれましたよ~(笑)
結構、申し出てみると日本でも融通きくみたいですね(爆)
…決して、あまりのことにお店の人が面食らっていたからとは言いません~^m^
2007/ 02/ 08 (木) 02: 57: 25 | URL | AMI # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

