あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国家庭料理
2007年 01月 23日 (火) 20:31 | 編集
dakkalbi2011907.jpg


これ・・・なんだかわかります?

韓国の鉄鍋料理、ダッカルビなんです。
鶏と野菜をコチュジャンで味付けって感じなんですけど。

ハワイで食べさせてくれるところがあるんです。

店の名前は・・・・。

それがですね・・・。
店の看板全部ハングルだったような気がして(汗)。
店の名前が不明なんですよ。

でも、場所はS. Kingと Birchというとおりの角だと思うんですけど・・・。

ま、気を取り直して~。
dakkalbi011907.jpg


鍋はこんな感じです。
私たちが頼んだのはラージサイズだったので直径は45-50センチって感じでとっても大きかったです。
(ミディアムサイズも有)

お店の人が鍋を作ってくれますのですべてお任せしちゃってください。

鍋ができるまでは、サイドディッシュをつまむことに。

gomanohajun011907.jpg
honeychix011907.jpg


ごまの葉のチヂミにハニーフライドチキン♪
ごまの葉のチヂミは、チヂミなのにサクサクしててとってもおいしい。

そして4-8pmはハッピーアワーでビールと数品が安くなっていて、ごまの葉のチヂミもその中の一品!

ちなみにビールはピッチャーで$7.99でしたよ。

あと、ナムルも6-7品目出てきます。

お店の人が作ってくれる鍋をつつきながら、ビールが進む。
程よく辛くって、野菜もいい感じに柔らかくなっててとってもおいしい&ヘルシーな感じ♪

そして鍋を存分に楽しんだあとは
仕上げとして、この鍋にご飯を入れてチャーハンにします。

friedrice011907.jpg
heart011907.jpg


お店のお兄さんがチャーハンをハート型にしてくれました

しこたま食べましたが、結構お安くあがってとってもハッピー。

店名は不明ですが(笑)、チャンスがあったらいってみてください!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うまそ~ですね!
アジアン、大好きです♪

ハート型のチャーハン、かわいい~!

どうもこのところ残業続きでのんびりブログ生活にひたれずです。
でもまめちゃさんのところのブログが更新されていると何だかうれしくなってしまいますよ~♪
2007/ 01/ 23 (火) 03: 32: 36 | URL | AMI # -[ 編集 ]
ブログもUPするの
☆AMIさん
UPするの結構大変ですよね?
私もネタの続く限り頑張りたいと思います~。

もうどこに行くにもカメラ持参したほうがいい??
2007/ 01/ 23 (火) 19: 07: 07 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

