あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Mariposaで優雅にランチ♪
2006年 10月 06日 (金) 19:29 | 編集
食べ物ばかりはいけないと思うんですけど・・・・。
食べ物ネタの時のほうがアクセスが多いんです、このブログ。

さて、今回お初で行ってきました。
アラモアナショッピングセンター内、ニーマン・マーカスというちょっとリッチなデパート(?)にあるマリポサというレストランに。

ここは、アラモアナ・ビーチが一望できるテラス席があり、
おしゃれで落ち着いているということで、とても人気があるのですが・・・。

今回初挑戦!

それもコレも、日本から友達が来ていたから・・・。

ビバ!日本からの友達。
そうでもなければ、なんとな~く来づらかったのよ。
で、入ってみるとですね??
それほど観光客が多いというわけでもなかったんですよ。

普通にローカルの人が、おしゃれなランチを楽しんでるって感じでしょうか?
前もって予約していったんですけど、ラッキーなことにテラス席にいけました。
それも、テラス席でも内側(部屋と隣接した場所)だったので、暑すぎず、寒すぎず。ちょうどいい感じ。

さて、ご飯ですが・・・・。

いきなりこんなでっかいパンが登場!

mariposa093006.jpg


フォークやナイフと比べてみてください。
でかっ!
そして、このバターはパパイヤの味がする、ほんのり甘いバター。
おいしくてぱくついてしまいます。
奥に写っているカップに入ってるのはコンソメスープでコチラもとてもおいしかった♪

ランチは私がパスタ、友人はサラダを頼んでました。

mariposapasta093006.jpg
mariposasalad093006.jpg

(クリックすると大きくなります)

パスタ・・・ちょっとゆですぎ??感がありましたが。(好みの問題かも)
サラダはおいしかったそうです。

のんびり、ゆっくりランチがしたいとき。

たまにはリッチにランチをするのもいかがでしょう~。

帰りに、せっかく入ったニーマンマーカスで値段の高い品物を見ていくのも結構面白いですよ。

カーディガンがセールで20%Offの800ドルでしたわよ。
奥様!$200もお得です!!!

って、買えねーよ!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まめちゃん~~マリポサで食べたんだね~
私、ここは大好きだよ!なんて言ってもあのオープンな雰囲気が
いいね?ハワイはどこもクーラーがんがんじゃない?
あ・・・若いまめちゃんはそれでも大丈夫か?(自爆)
私がここで一番好きなのがあのシュークリームみたいなパンだよ~
お分かり結構もらったりしちゃうんだよね?だから今になって
HGだとか騒いでるわけで?(笑
で・・・・ニーマンプライス、くらくら来るでしょ?
2006/ 10/ 08 (日) 20: 23: 39 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
やられました・・・
☆くろねこさん
ニーマンマーカスたる所以です、あの値段。
マジでビビります。
200ドルもセーブできたらRossでどれだけ買い物ができるんでしょうね(ちょっと、視点が違いますね・・・)
2006/ 10/ 09 (月) 23: 06: 08 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

