あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おしゃれな感じで♪
2006年 09月 19日 (火) 14:25 | 編集
8月22日にオープンしたばかりの「がぜん」に行って参りました~♪

知らなかったんですけど、日本でチェーン展開してるんですね?

場所はカイムキ・ハイスクールの向かいのガソリンスタンドの横。
マーケットシティーショッピングセンター(フードランドとかがあるところ)の近くです。

それにしても、最近和風のお店が色々できてますねぇ。

創作てつやきとかわり豆腐の店というだけあるので、やはりそこは押さえておくべきでしょう!
今回は携帯で写真を撮ったので、かなり画像が悪いのはご勘弁を。

まず、てつやきメニュー代表でつくね、そして豆腐メニュー代表ですくい豆腐です。

tsukune091706.jpg
sukuidofu091706.jpg


つくねについてる温玉がおいしいっ。(ハワイの卵で温玉って安全???・・・素朴なギモンです)

そして、すくい豆腐は豆乳のスープ?の中に入ってるんです。
こんな風に食べるお豆腐ならいくらでも食べれちゃう♪

mozzarera091706.jpg
genmairisotto091706.jpg
demigra091706.jpg


おつまみ風の揚げだしモッツァレラ、玄米リゾット西京味噌仕立て、そして牛肉のデミグラ・ソース煮込みw/ガーリックトースト。

モッツァレラは危険です。
さっぱり風味なのに、カロリー高め。(チーズでしょ?だって)
豆腐よりもちもちしてる~ぐらいなのにきっとカロリーは高め?

ぐぐぐ・・・ダイエッターの敵め。

ちなみに、ぺろっと食べられちゃいます。(食べたのか・・・)

玄米リゾットも結構おいしかったです。(さすがにここら辺でもう実はお腹いっぱい)
西京味噌が甘めな感じで。
玄米のプチプチ感も私は大好きなんですよ。

で、これも。
玄米だからヘルシーっぽいけど、リゾットだし・・・・。
チーズかかってるし・・・・。
これまたダイエッターの敵。

で、ちょっと残念だったのが、デミグラスソースのビーフ。
お肉もあまり柔らかくなく、そしてデミグラが薄いスープみたいになってました。
期待してたのはもう少し煮込んである感がするものだったんですけど。

でもサイドについてたガーリックトーストがカリカリでおいしい♪

お腹に余裕があったらお代わりしてたかも(できるのか・笑??)

そしてお腹はいっぱいでしたが別バラのデザートはコチラ。

imomochi091706.jpg
torufa091706.jpg


芋のおモチに、バニラ・アイスクリームとアールグレイソースがかかったものと豆乳花(トールーファ)です。

お芋のおモチとバニラアイスは、あったかいおモチとバニラアイスにアールグレイのソースがマッチしていてとってもGood。
で~、豆乳花は、日本の方はご存知かもしれませんが、アジアンスイーツなんですよね。
豆乳をぷるぷるに固めたものに、シロップをかけて食べるんですけど。
さっぱりしてる上に、身体にもいいという。いいことずくしなデザートですよ。

上に乗っかってるのは多分クコの実だったかなぁ。

・・・でもシロップかかってないと、お豆腐みたいな味がする?

チャレンジャーなあなたはお醤油かけて食べても良いですけど(笑)せっかくだからシロップで目いっぱい味わってみてくださいね。

Comment
この記事へのコメント
豆腐のスープ!
おいしそう~。ヘルシーでいいね♪
2006/ 09/ 19 (火) 19: 42: 02 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
ここ、友達が続々と食事に出かけては「美味しかったよ~♪」
って報告が入ってたよ!やっぱりまめちゃん行ったね?(笑)
で、カロリー高めディッシュも食べちゃった?
なかなかの満足度?私も行った方がいいね?(笑)
2006/ 09/ 19 (火) 20: 36: 15 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
お~!
うちのご近所にもあるじゃないですかぁ~!

今週、お友達と呑みに行く約束をしているので、行ってみよう!

うちのブログでもたまにはレストラン紹介してみよっかな~♪
しかしいざ書こうかと思うと、皆さんのような詳細なレポが書けるかどうか非常に不安になってきました。
どうやったらこんなに詳細なレポが書けるのぉ~?
2006/ 09/ 20 (水) 05: 52: 05 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
ヘルシー♪
☆TUGUMIXちゃん
ヘルシーなんだけど、なんだかカロリー高めに終わってしまったような、このなんともいえない感覚・・・・。
あぁ、今回も食べ過ぎた(笑)。
2006/ 09/ 20 (水) 19: 32: 06 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
多分
☆くろねこさん
店内の雰囲気はきっとくろねこさん好みじゃなかろうかと。
私は結構好きでした。

そうそう、ヘルシー&サッパリ感が漂うメニューなんですけど、
チリも積もっちゃいました(汗)。

毎度のことですね、ハイ。
2006/ 09/ 20 (水) 19: 33: 55 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
いや~
☆AMIさん
言うほど詳細じゃないですってば。(笑)
でも、お褒め頂きありがとうございます。

ま、あえて言えば食べ物への執着心が強いってことじゃないでしょうか??

2006/ 09/ 20 (水) 19: 35: 45 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
行ってきましたよ~(*^_^*)
「がぜん」、行ってきました~!
めっちゃうまかったです(*^_^*)

オーダーしたもの…

濃厚すくい豆腐
鶏と夏野菜のヒッコリースモークサラダ
ねぎ暴君
鉄鍋餃子
がぜん鳥の唐揚
スパイシーポテト

女二人でちと食べすぎました(^_^;)

まめちゃさんのようにレポートを試みようと思ったのですが、食べるのとおしゃべりに夢中になり…すっかり忘れてしまってました (爆)
2006/ 09/ 24 (日) 04: 15: 41 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
不思議ですね~
☆AMIさん
日本とハワイの店で同じものを食べるって不思議ですね~!
濃厚すくい豆腐が私もかなりお気に入りです♪
2006/ 09/ 26 (火) 14: 25: 38 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
豆乳花(トールーファ)大好きよん!
初めまして、まめちゃさん。
私もトールーファ大好きです☆
「99Ranch」でシロップ付きで売ってるんですよ。
私は付いているシロップは捨てて、青ネギとポン酢をかけて食べてます☆
これがザル豆腐みたいで超ウマ!
2006/ 10/ 12 (木) 14: 30: 20 | URL | とんとん # -[ 編集 ]
99Ranchですか~。
☆とんとんさん
はじめまして&いらっしゃいませ~。
私、ワイキキ住まいの車なしなんで、99Ranch Marketには1回しか行ったことないんですよ!
豆乳花が売ってるんだ!!!
誰かに買ってきてもらうか、今度誰かに連れて行ってもらおうかなぁ。
でも、豆乳花に青ネギとポン酢ですか。
たしかにざる豆腐みたいかも・・・。やってみたい。
2006/ 10/ 12 (木) 20: 39: 53 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

