あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これ食べないと??
2006年 09月 17日 (日) 07:46 | 編集
日本に住んでいる友人(もともとハワイに住んでいた人多数)の中で、
「ハワイに来たら絶対食べよう」リストに比較的ランクインされるものがあるというのを、最近知りました。

それがこちら。

kalbi091106.jpg


Yummy'sという韓国料理のプレートランチ。

厳密にいうと、ハワイの典型的なプレートランチって
2Scoops of Rice、1Scoop of Macaroni Saladなんですけどね。(笑)
コチラは韓国風なので、マカロニサラダの代わりにナムルです。

ハワイの本とかにも載っていて、結構有名みたいですね~。

ちなみにこれはカルビ・プレートです。

確かにたくさんあるナムルを4つも選べるから(ミニプレートになると2つになります)野菜もたくさん食べられるし、もちろんご飯もついてくる。
そしてものすごい量の骨付きカルビ。
写真じゃ判りづらいですけど、20センチ強の長さのカルビが4-5枚入ってるんです。
そしてこれが結構やわらかくておいしい。

***ちなみに、私はいつもここに来るとお肉じゃなくってユッケジャンばかり頼んでいました。
それもなかなかおいしいですよ~。

2人で食べても結構な量です。

アラモアナショッピングセンターのフード・コートにあります。

安いからってあなどっちゃ~いけません。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私も~
YUMMYは大好きだよ~♪何が食べたいか分からなくって
料理する気分じゃない時はここに行ってテイクアウトする様にしてる。
私も一時ユッケジャンに嵌まってねぇ~って!
まめちゃんっ!韓飯好きなのね?じゃ?やっぱりあそこで
今度お食事会?(笑)
Dちゃん、来週末から出張だからいつでも出れるよ♪♪
2006/ 09/ 17 (日) 22: 31: 48 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
いいですよ~。
☆くろねこさん
基本的においしいもの好きですよ。
例の場所に集合しましょうか!!
2006/ 09/ 17 (日) 23: 26: 28 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

