あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベストセラーの本
2005年 06月 29日 (水) 08:09 | 編集
20050628130829.jpg



最近読んだ本で、はまったものといえば
前々回に日本に帰った際に買った『ダヴィンチ・コード』

Dan Brownという方が書かれた小説で
トム・ハンクスでの映画化の話も出てる話題作。

実は『ダヴィンチ・コード』はシリーズ2作目で
1作目は『天使と悪魔』(原題:Angels & Demons)
なのですが、最近この『天使と悪魔』を読み終わり、
ふと「これは原作で読んだほうが面白いのでは・・・・?」と
思い始めたのです。

謎解きの部分とかいろいろね。

で、原作を買いに本屋へ行きました。
英語の本買うなんて何年ぶりだろう。

本屋に行ってみるとBestsellersのところにたくさんある
Dan Brownの本!お目当てのAngels & Demonsはあったけど
ただ、The Da Vinci Codeがない。
Hardcoverはあるけど、Paperbackがない。

****いきなりですけど英語のレッスン
hardcover
【名】 ハードカバー[硬い表紙{ひょうし}]の本
【形】 ハードカバーの、硬い表紙の、本装丁の
paperback
【名・形】 ペーパーバック(の)、紙表紙(の)

と、いうこどで、Hardcoverのほうが高いし
重いので、Paperbackが欲しかった。

書店の人に聞いてみると・・・・。

「アメリカ国内ではダヴィンチ・コードはハードカバーでしか発売されてないのよね。
 海外では発売されてるのに。」

は???

「普通はね、ハードカバーを発売したあとに発売するんだけど
 彼は、もっと高価なハードカバーを出したのよ~。」

と、カラー図解説明入りの本を見せてくれた。

ベストセラー作家というのは
儲けられるときに一気に儲けるらしい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あ~ん~!(笑
まめちゃま!この本私の日記でちょっと前に話題になったのね?
でボーダーズに行って探したらこの原作本が
あったけどちらっと見てパタッ!と閉じた!(爆
すごく難しい感じがしたのよ~(英語的に)
私本当ボキャブ減るばかりで全然ダメだなぁ・・・(涙)
で私の友達が日本からダビンチコード日本語バージョン送ってくれたんだけど?
友達に先に貸したの~(読んでた本があったので)
そしたら・・・読む事に没頭して気づいたら朝になりそうだった~って。
それ位面白いらしいのね?
私も読まなきゃだわ~~!まめちゃま~もしダビンチコードの原作本手に入って読破したあ是非感想聞かせてね♪♪

2005/ 06/ 28 (火) 17: 21: 51 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
あ・・・ほしい
おお、読みたい。

ジュンク堂に売ってるかなぁ
2005/ 06/ 28 (火) 19: 47: 10 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆くるねこさん
面白いですよ~。
本当に。お友達から帰ってきたらぜひぜひ読んでください。
原作本はとりあえず"Angels & Demons"を入手したので読んでみますが・・・。日本語版のDeception Pointっていうのも借りちゃったんですよ~。そっちが先かも(笑)。
2005/ 06/ 29 (水) 12: 40: 34 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹
あ、日本だったらダヴィンチ・コード原作本のPaperpack売ってるかもね。
うーん、あったら教えて。
出張に行く人にお土産にしてもらう。
2005/ 06/ 29 (水) 12: 41: 49 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

