あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オキナワ・フェスティバル2006
2006年 09月 03日 (日) 20:03 | 編集
もちろん今年も行って参りました!
オキナワ・フェスティバル2006!!

DH090206.jpg


毎年、ダイアモンド・ヘッドがきれいに見える、カピオラニ・パークで行われてます。
今年はシャワーがぱらついてましたが、写真を見る限りとってもハワイらしい快晴でした。

日焼け止めはばっちりです(笑)。

え~、去年はですね、炎天下のため食べ物をみすみす見逃したのですが、(詳しくは去年の記事がコチラ・・・)
今年はイベントにも目を奪われることなく、(ちょっとぐらい見ろよ?って???)しっかり食べてきましたよ~。
script090206.jpg


まず、食べ物を買うには、このスクリプトと呼ばれる券を購入します。
(買ったら、もうお金に戻せませんので、しっかり使いきれるだけの金額を買ってくださいね)

そして~今回買ったのは。

ソーキソバ(沖縄ソバwithソーキ(豚の角煮))&ちゃんぷるープレート。

sokisoba090206.jpg
platelunch090206.jpg


クリックしたら画像が大きくなります。

う~ん、ちゃんぷるーは実は、ゴーヤとか、そうめんのちゃんぷるーが好きなので、それを期待してたんですが、普通に野菜炒めでしたね。
サイドにある角煮が美味い!!!

そして、ビバ!!ソーキ・ソバ♪
私だ~~~い好きなんです。

そして、毎年行列ができる、アンダギ(沖縄風ドーナツ?)は今年もものすごい人が並んでたんですけど・・・・。

今年はコレにチャレンジ。

その名もアンダドッグ。

andagidog090206.jpg
andagidog1090206.jpg


アンダギを使用した、アメリカン・ドッグです。
(沖縄だけど・・・)

・・・普通のアメリカン・ドッグと同じです(笑)。
あ、若干、皮がふわっとしてるかな?



今年はソーキソバが食べられて、かなり満足な私です。
Comment
この記事へのコメント
今年のセブンイレブンの夏のフェアは「沖縄」でしたよ~!
サンダーギー(と日本ではカナ書きされてますが)とか沖縄スパムむすび(スパムむすびの倍くらいの大きさのおにぎりにスパムと卵焼きがはさんであった)とか、沖縄キャンディーとか、さんぴん茶とかいろいろ売ってましたよん。
私はまだソーキそばって食べたことないです。

サンダーギーって、ラードで揚げるとか聞いたことがあるんですが、アンダドッグもラードで揚げてあるのかなぁ?
2006/ 09/ 03 (日) 05: 32: 03 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
多分
☆AMIさん
ラードなんじゃないでしょうか?
豚さんばかりですよね、沖縄料理って。v-16

あ、あと。こっちのスパムむすびにもちょっと手の込んだやつには玉子焼きがはさんでありますよ。あとふりかけとたくあんもついてたりします。
2006/ 09/ 03 (日) 13: 14: 49 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
毎年行きそびれてる私・・・縁が無いの?って思う位。
ソーキーそばが目にしみます!(爆)美味しそう~~~!
で、アンダドッグは普通のアメリカンドッグと変わりなかったのね?(笑)
2006/ 09/ 04 (月) 23: 52: 01 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
確かに
☆くろねこさん
確かに去年も通り過ぎただけって・・・・。
ソーキソバは目にしみさせてください。おいしかったですっ!!

で、はい。アンダドッグ。普通です。(笑)
2006/ 09/ 05 (火) 20: 35: 23 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

