あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
引越しなんて・・・(T-T)
2006年 08月 19日 (土) 06:58 | 編集
最近ここをUPしていなかった理由にTime Managementがうまくいかないなんて書いてましたが。

いろいろ理由がありまして。
1.祖母が亡くなったので、急遽帰国。(これは帰って本当によかった)
2.それに伴い、仕事が押せ押せになり、残業続き。(疲れた)

3.これが最大の悩みです。
私が住んでるユニットが売りにでちゃってたんですよ、1-2ヶ月前から。


そしたら、売れちゃったんですよ。


つまり出て行かないといけないんですけど。


引越しだけでも面倒なのに、その上問題が発生しましてねぇ。
まず、このユニットを買いに来ていた 不動産屋さんのミニ戦車のようなおばちゃんから私に直接電話があり、買いましたとの連絡が。

引越し決定です。

この時点でルール違反1。
私は、この情報を買った不動産屋から聞くのではなく
私が借りている不動産屋さんから聞かないといけないらしいんですね。
あくまでも私が契約しているのはオーナーではなく、このユニットを管理している不動産屋さんだからです。


さらにミニ戦車おばちゃんがその電話の際に
「このユニットを買った新しいオーナーが直接私に会いたいと言ってる。」
と。

つまり、新しいオーナーは買ってもすぐ住まないので、
その間私に貸して、賃貸料を稼ごうという魂胆らしい。

でも、私は私の不動産屋さんと契約をしているわけで。
それを間に入ってこられても・・・・。
と思い、とりあえず「9月いっぱいまでは契約してるから。」

というと

「8月いっぱいまでじゃないの?」という。

確かに長期契約は8月までだったけど。
7月中旬に9月の1ヶ月分の契約交わしてるのに!

と、混乱状態。

はい、ここがルール違反2
ルールとしては出て行くのも、出て行ってもらうのも最低28日前に書面にて知らせないといけない。

とはいえですよ。
私の契約を無視して、売れちゃったってこと?
つまり出て行けということ??
28日前に出て行く旨伝えないといけないんじゃないの?

と、言われたときにはまあこんな具合になり。

私は私の不動産屋さんに電話。
すると彼女もかなり怒る。・・・んだけど。

いえいえ。
この際私はアナタが怒ろうが、なんのことはないんです。

私の住む場所は????

知りたいのはこれだけ。

とりあえずミニ戦車おばちゃんに文句を言ってくれてるらしいんだけど。
どうも、連絡が返ってこないらしくって。

そりゃ、ルール違反3だろう?

その上。このまま8月いっぱいに出て行かないといけない? そういう方向で話が進んでる感じだったんです。
でもとりあえず私には9月まで借りてる契約書があるので、9月末まではOKということに。

ただ、9月末でこの家を空けるなら、出て行く旨を伝える書面をやはり用意しないといけないとのことで・・・・。

面倒くさい。ま、いいけど。

他にいい部屋空いてない?と私が契約してる人に聞くと、
私が現在住んでるビルに部屋をあと2つ管理してるらしい。

でも2部屋ともVacation Rental(短期賃貸)。

Vacation Rentalは家賃が割高なので私の予算をはるかに超える。

それに長期契約じゃないから次の引越し先が決まるまでは精神的に落ち着かない。

あと私が住んでるビルは、古いんだけど設備やセキュリティーとかしっかりしてるのでもともとの家賃が高い。

けど、私はこのビル内では安めの値段で借りていたから。

本当は住むならこのビルがいいんだけど、高い家賃は払えない。

などの理由で・・・。
あ~、残念だけど新しい部屋を探さないとなぁ。と、言っていたらですね?私のような優良テナント(自分で言うな)を手放したくないのか(?)
迷惑をかけてしまった罪悪感からなのか??

Vacation Rentalで管理してるうちの1つのユニットを、
私の予算限度ぎりぎりの家賃で1年間貸してもいいか、
そのユニットのオーナーと話をしてくれることになって。

で、家賃交渉はうまくいったんですよ。(この答えがでるまでやきもきした1週間)

やった~!ばんざ~~い!!
って喜んだのもつかの間、また問題発生。

今度借りるこのユニットに今テナントがいて、その人が9月末までいるということ。


おいおいおいおい。
私は、今住んでるところに9月末までしかいられないんでしょ??


移動期間も含めて1-2週間は他の家に行かないといけない?


ありえねぇっ!!!


で、その間は彼女が管理してるもうひとつのVacation Rentalを貸してくれるって言ってくれてるんだけど。


えーーーー。1-2週間に引越し2回???


私の心情察してもらえます?


新しいところを探すか。

それとも、条件はすべていいのに、時間差のせいで引越しを2回せざるを得ない物件を取るか・・・・。


多分後者なんだろうけど。


ものすっごく面倒くさい!!


どうなるかは、また後日・・・・。

これ以上面倒なことに巻き込まれないといいんだけど。



あぁ、おいしいものをUPしたりする、のほほんブログにいつになったら復帰できるんだろうっ・・・。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まめちゃん・・・・ありえない出来事だから!!
まず、不動産屋@まめちゃんが借りてる方?
彼女のマネージメントのはずなのに何故にこんな事態になるかねぇ~
んでもなってしまった事は仕方ないとしても・・・・
凄い面倒な話じゃない???
私は二度の引越しなんてありえないから(まず我が家の
家具等半端じゃない荷物なんで)
多分違う所探すけど・・・でもまめちゃんが結構身軽に
引越し出来る状態なら値を下げてもらったバケーション
レンタルユニットの為に二度引っ越す??
う~~~ん、いずれにしても凄い面倒な話だね?
それでなくても仕事も大変そうなのに~~お疲れ様!!!
2006/ 08/ 18 (金) 22: 21: 56 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
面倒なんですよ~~~。
ま、荷物が少ないんで、とりあえず、比較的楽・・・?ではあるんですけどね。

はぁって感じです、ハイ。
2006/ 08/ 19 (土) 14: 41: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

