あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
運命の出会い?!
2006年 08月 01日 (火) 07:14 | 編集
だらだらとした日曜日。

友人と2人でお茶して、しゃべって。
もうそろそろすることもないから帰ろうか?
っていう話にもなったんですが、
カラオケに行こうか?っていう話になり
2時間だけ行こう!ってことになったんですね。


ここのカラオケやさん、
1階にスケルトン部屋があるんですけど。
半額でお得な部屋なんですね。
(ま、人に見られちゃうっていう難点があるから
かもしれませんが、私はよく入ってます。)


ま、昨日はそこに先客がいらっしゃったわけなんです・・・・が。


私はそこから目が離せない。


「う~ん。でもなぁ。」


と、悩みまくっている。


一緒にいた友達がどうしたの?と聞くので

「ブログやってる人かもしれない・・・。」

と。


実は、私、ブログをしてるっていうことを
公言していないのですが、リアル友でブログをやっていることを
知っている数少ない人のうちの一人と今回カラオケにきていたため
ぶっちゃけて打ち明けたわけです。


友達が、可能性高いの?と聞くので

スケルトンの部屋にいる。(っていつも言ってるし)
写真ではたしかあんな髪型だったような気がする。
一緒にいる男性がガイジンだ。
そして、ガイジンなのに日本語の歌をかなり上手く歌っている。(点数798点・私より上手いし)
で、私の中の勘が・・・そうだよ、といっている。

そうなんです。
いつも、私もお世話になってる965*Cafeのくろねこさん&Dちゃん@旦那様なのでは?
と、頭をよぎったわけですよ。


自分達の部屋に入っても
「え?どうするの?」
「なんて話かけるの?」
「ブログやってますか?って??」
「あ~~~。私の目印になるはずだった刺繍入りのジーンズはいてくればっ!!」

などなど。

歌なんか入れないで友人とあーでもないこーでもないと。


えーい。いっちゃえ。


て、意を決していくとCHEMISTRYを熱唱中(笑)。
これまた上手いし~。(ここで、かなりくろねこさんご本人だと確信・笑)


どうしよう?
もうすぐ終わる???
確信したのにぎりぎりになり、
「やっぱり声かけるのやめようか?恥ずかしいし?」
なんて、思っていたら。


終わった!
もう、いいや、いっちゃえ。と再び鼻息荒く、
ものすごい高めのテンションで階段を駆け下りて、いきなりドアをあける私(笑)。


「あのう・・・。ブログやられてますよねぇ?」


と恐る恐るたずねると。
(ドアはイキオイよく開けたのに・笑)

彼女はいきなりの侵入者の唐突な質問に面食らったように

「はい、ブログしてますが・・・・・。」

と。

よしっ~!私ってば正解!!


「くろねこさんですよね?」


って聞いた瞬間。


きゃぁ~~~~~。


多分、その時点で私だとわかってもらえたご様子で。


勇気を振り絞って声をかけた甲斐がありました~。
(すみません、Dちゃん@旦那様、歌ってる最中邪魔しちゃって・笑)

電話番号も交換しましたし。

今度はおいしいものでも食べに行きましょう。
私は運転免許持ってませんけど(笑)。


ブログやっててよかった~。
不思議な感じがしましたよ、本当に。


この後は・・・・。
おかげさまでものすごいテンション高めで
カラオケを堪能することができました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まめちゃん~おはよう♪♪
いやぁ~~記事読んでまた興奮しちゃったし!
良くぞ、見つけてくれたね?って言うより良くぞ!
ドアを開けてくれた!(爆)
こんな風に本当に会えるなんて夢にも思ってなかった
から感激だったよ!
あ・・・・それは私のあのデカイリアクションで分かってもらえたかと?(笑)

とにかく、まめちゃんも仕事じゃない日に美味しいお店
(間違ってもE&Oはダメダメ?)行こうね!
あ!この日はいてたジーンズもおされだったよ♪♪
2006/ 08/ 01 (火) 09: 22: 26 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
いえいえ。
本当今度なんか食べに行きましょうね~。
か?スケルトン部屋で熱唱??
(私はそんなに上手じゃありません)
2006/ 08/ 01 (火) 22: 25: 01 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
わぉ~!すごい!!!
そんな出会いってあるんですねぇ~!
そして、会ったその日からばしっとわかりあえちゃったりして…。

うんうん、ふたりで是非是非、おいすぃ~もの食べて盛り上がってきてくださいませ~!!!
レポート待ってます♪
2006/ 08/ 02 (水) 01: 45: 48 | URL | AMI # -[ 編集 ]
すごい偶然ッ~!

しかも、お互い名乗らなくても分かっちゃうって
すごくない?

すごい素敵だなぁ、と思います。

ブログやってて本当に良かったね。きっと
ブログを続けていくことは、この先まめちゃの
貴重な経験と財産になっていくと思うよ。

これからももっといい出会いや経験が
できるといいね(^^


2006/ 08/ 06 (日) 11: 18: 42 | URL | Rie # -[ 編集 ]
こんにちは。ハワイのお土産について調べていて、こちらへ辿りついてしまいました。

実は知人に頂いたハワイのお土産で、ちょっと変わったものだったので、食品なのか確認したくてお便りしました。

おやつとしていただいたもののうち、一見普通のガムのようなパッケージで、開封すると、ペッツのような白いタブが約12個入っており、外側の包装紙には「VIOLET」と記載されていました。

口に含むと、芳香剤のようであり、でもペッツのような甘い味もします。でも、食後4~5時間経っても石鹸を口に含んだようなムカムカがとれないのです。

こんなお菓子がハワイにはあるのでしょうか?食べてよかったのか気になっています。もしご存知でしたら教えてください。
2006/ 08/ 07 (月) 01: 20: 43 | URL | MOMO # -[ 編集 ]
☆AMIさん
すごい偶然でしょ?

で、実は先日、祖母が亡くなり急遽日本に帰国したんですけど。
ホノルル空港で会ったんですよ、また。
そんな頻繁に会うと思わなくって、私も一瞬あれ?と思ったんですけど・・・・(笑)。
すごいですよね?
2006/ 08/ 07 (月) 11: 47: 51 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆Rieちゃん
すごいでしょ?
なんか、ものすごい勘がねぇ(笑)。
絶対あの人だって・・・・。
ブログやっててよかったなぁって思ったよ、本当。
Rieちゃんともいつか会えるといいね。
2006/ 08/ 07 (月) 11: 49: 17 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆MOMOさん
足跡残していただいてありがとうございます。
私は食べたことがないんですけど、紫のパッケージに入ったガムですよね?
結構シンプルなデザイン(ちょっと古臭い??)それなら、ハワイのお菓子屋さんのガムなんかがおいてあるセクションで見かけます。
おいしいんですか?(アメリカ生活長いのに買ったことがない)
ちょっとチャレンジしてみようかなぁ?
2006/ 08/ 07 (月) 11: 51: 29 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃさん
こめんと有難うございます。 それが全く、おいしくはないんですよ~
ガムのようなパッケージですが、封を開けると、ペッツが無包装で12タブ入っているような感じでした。

まめちゃさんが、お菓子やさんで見かけたものと同じものなのであれば、あれもお菓子だったのか、、、ってことになりますが、何しろ、食品とは思えない
ムカムカ感が残ってしまって(笑)

お国がちがうとお菓子もちがうのかな…って結論で、一応お菓子と認定しようかな。でも、「VIOLET」ってスミレですね。スミレ味、、、うん本当にトイレの芳香剤みたいな味だったの。。。(TT)
2006/ 08/ 11 (金) 13: 31: 48 | URL | MOMO # -[ 編集 ]
☆MOMOさん
トイレの芳香剤ですか・・・?
本当にお菓子の認定していいんでしょうか?(笑)

もしかして、検証したほうがいいですかね????
2006/ 08/ 14 (月) 11: 09: 27 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

