あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今回はアボカド
2006年 07月 23日 (日) 06:10 | 編集
とうとうシリーズ化してまいりました?
おすそわけフルーツシリーズ第3弾。
(え?いつからシリーズ化??)

avocado.jpg


っていうか、これはフルーツなのか?野菜なのか?

ま、いいや。アボカドです。

これも人のおうちになったものをいただいたんです・・・が・・・・。
「ウチのアバカド、ジャンクなのよ~」
(訳:ウチのアボカド、良くないのよ)

どうジャンクかというと、食べごろをミスると中が黒くなるし、筋っぽくなるかもしれないとのこと。

・・・・おすそ分けがすべていいわけじゃないらしい(笑)。

よく、自宅で取れるフルーツなどは見かけは悪いけど、おいしいのよ

っていうのがほとんどなのに・・・(笑)。

ウチのアバカドジャンクなのよと力説されても。

ってかアバカドって発音良すぎ(笑)。

食べごろをミスることなく食べられたら、Guacamoleを作ってコーンチップで食べよ♪と画策している私です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
庭にアボガド?
さすがハワイ!

マグロ・アボガド・わさび醤油で食べると、おいしいです♪





2006/ 07/ 22 (土) 17: 01: 58 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
本当、アボカドってさぁ、食べごろを見極めるのが
難しいよね(>_<)

まだ硬いからって放っておいたら気がつくと
軟らかすぎちゃってるとか。

私もアボカドはわさび醤油で食べます。
お酒のつまみにいいんだよね~♪
2006/ 07/ 23 (日) 05: 12: 49 | URL | Rie # -[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
そうそう、私もそうやっていつもは食べるんだけど、結構大きいからGuacamoleっていうディップにして食べようと思ってたんだけど・・・・。

茶色くなってた大きいほうきったら、食べごろじゃなかったみたいで・・・・・かたい。

ショックです・・・・。
2006/ 07/ 23 (日) 11: 57: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆Rieちゃん
お久しぶり!!!
そうそう、だから食べごろ失敗しちゃった。包丁できれたんだけど、やわらかくないの・・・。見た目も茶色だし、触ったときちょっとやわらかかったのになぁ。
ちいさいほうはまだ生きてるから大丈夫かなぁ・・・って感じ。
食べごろは大事。

2006/ 07/ 23 (日) 12: 01: 04 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
アボカド大好き~♪です。
オアフでドライブ中に道端の露天商で、巨大アボカド買って(普通のアボカドの軽く3倍はあった)、完食しちゃいました。
とろとろでめちゃうまでしたよ。
完熟アボカドはマヂにおいしい~!
なので、ハワイやカリフォルニアなどのお家でできるアボカドはみんなそうなのかと思ってましたが、やはり食べごろを逃すとアウトなんですね。

Guacamole~!これまたうまいですよね!
好奇心に負けて、山ほどこういうものを食べていたので、あの頃はコロコロしちゃってましたよ(笑)
2006/ 07/ 24 (月) 05: 11: 54 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆AMIさん
私はいまだに山のように食べてますので(現在進行形)コロコロしてますが・・・・v-16
2006/ 07/ 24 (月) 12: 37: 06 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

