あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Ducky's
2006年 06月 25日 (日) 15:28 | 編集
今日ご紹介するのはマノア・マーケットプレイスのちょっと先にあるDucky'sという韓国料理屋さん。

カメラを持っていなかったので、画像がものすごい悪いですが、ご勘弁を!

ducky.jpg


決して綺麗なところではありません。
屋外にあります。一応屋根はついてますが・・・。
メニューは全てハングルで書いてあるので何があるのかは分かりません!
(どうやら、英語のメニューがあるらしい??)
ま、今回の目的は豚バラ肉を食べることでした。

コチラ!

porkbelly.jpg


お店の人もなれたもので、「おー。スペシャルポーク!」(そういう名称なのか??)と、すぐ分かってくれました。

あと、別オーダーで頼むコチラ。コレが一番この店で私はびっくりしたのですが、直径60センチはあるんではないかというぐらい大きなざるに山盛りの葉っぱ!
もうキャベツ、レタス、ほうれん草、白菜、ゴマの葉、大根の葉、にら、あとはいったいコレは裏山で取ったのか?って言う感じの草まで(!)
vegbasket.jpg

画像が悪いのがものすごい悔やまれます・・・。
私はゴマの葉が大好きなんで、選んでそればかりを食べてました。

そして、付けあわせがこちら。
これでもか~ってぐらいに。チゲとナムルとねぎのサラダがついてきます。

sidedish.jpg


で、豚バラは油が多いので、鉄板に穴が開いていて、そこから油が流れ出るようになるのですが・・・・。

oil.jpg


この油・・・・。もっとたくさんの油をきっと摂取してるんでしょうけど、たくさんの葉っぱと食べるとまったく気にならない(気にしろよ)!

あ、他のハングルが読めるお客さんは、牡蠣やら、別のパートの肉とか、見たこともない鍋とか頼んでました。
次回行くときは英語のメニューを見せてもらうか、ハングルが読める人を連れて行きたいところです。

あと、ココのお店はBYOBです。お酒は置いてませんので、レストラン横のお店で買ってから自分で持ってきてくださいね!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
豚さんv-16の油は体にいいんだよって友達に言われたことがあるのですが…どうなんでしょうね~。
それにしてもたくさんの葉っぱはとっても健康的に見えますよ~。
牡蠣とかもおいしいですよね!
ソウルの夜の市場を徘徊したときに見た怪しげな屋台(笑)を思い出しました!
2006/ 06/ 25 (日) 03: 39: 16 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
うまそうだーー!!!!

韓国の人が摂取する野菜の量ってすごいらしいって言うのは
これだけの葉っぱがあるとなっとくするなぁ。

いいなぁ、おいしそう。

おなかすいてきたー
2006/ 06/ 26 (月) 17: 23: 53 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆AMIさん
豚の脂、かなり摂取したので・・・・。野菜もかなり食べましたが。まさに草ってかんじのもありで、結構面白いですよ。
生野菜がおいしく食べれる食べ方かも??
2006/ 06/ 27 (火) 22: 39: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
なかなかいけるよ。野菜もいっぱい食べれるし。
カゴにい~~~~~~っぱいの野菜が入ってるんだから。
2006/ 06/ 27 (火) 22: 40: 54 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

