あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
天気が悪いと
2005年 06月 24日 (金) 12:33 | 編集
今日のハワイは天気がどんよりとして
空気が湿ってます。
ストレートパーマが取れた天然パーマの髪の毛は
敏感に反応を示し、ヘアアイロンをかけても
朝からいうことをききません。
いわゆる "Bad Hair Day"
・・・いえ、これは直訳しすぎです。

突然ですが英語ワンポイントレッスン☆
Bad Hair Dayとは朝から物事がうまくいかない、とか
何をしてもうまくいかないとかっていう意味です。

梅雨の日本で過ごしている人には悪いけど
なんだか天気が悪いと気持ちもどんより・・・・。
その上、髪の毛もうまくいかない・・・・。
なんとなく体調もよくなくなってくる。
仕事のペースも遅くなる。絶好の昼寝日和だよ。
こないだまで満月がキレイに見えるぐらい天気がよかったのに。

っていうより月イチで機嫌が悪くなる頃だからなのかなぁ?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
どんより~
今更ながら…盗まれたバッグ、戻ってきたんですね!(今頃読んでる私…(o ̄∇ ̄)o)
よかった、よかった♪
しかし不思議な事件でしたね。
とにかく大事なものは残っててよかったです。

今日の日本のうちのまわりは熱帯雨林のようです。
湿気の苦手な私は一日中ドライつけて、除湿機つけてます。

天気が悪いと子供がてきめん、機嫌が悪くなると友人が言ってました。
自分は…やっぱりうつうつうつうつ~。
掃除機かけなきゃとか、片づけしなきゃとか、やること満載なのに、体が重い…やる気が起きない。

これって全世界共通なのかなぁ~(笑)
2005/ 06/ 23 (木) 18: 40: 27 | URL | さびしんぼ # DLhE2T5I[ 編集 ]
まめちゃま~月一で体調悪くなったりするのは自然の流れみたいだよ?
満月と関係してるんだけどね?
昔まだカレンダーが無い時は満月時が女性の日だったみたいなのね?それが現代の生活で
リズムが狂って満月時じゃない時にあの日になる人も多いみたいだけど・・
と言うわけで満月あたりはどうしても情緒不安定になりやすいと言う訳で・・・
昨日おとといも凄い満月だったよねぇ~
2005/ 06/ 23 (木) 23: 12: 51 | URL | くろ # -[ 編集 ]
☆さびしんぼさん
そうなんですよ。出てきたんですよ、バッグ。おかげで最近気をつけて行動してますよ。
天気の悪さに子供がてきめん??
つ、つまりそれは私が子供に近いということがバレた???(笑)
気持ちは若いんですけど、精神年齢は限りなく子供に近い私でした・・・・。

2005/ 06/ 24 (金) 15: 52: 03 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
自然の流れでしかたないのか。
でも、私なんか周期ずれまくってるし、その上すぐゴキゲンナナメになるっていうのに
その上満月重なったらかなりヤバイ?
あ、でも満月好きなんで、比較的機嫌はよくなるかも!
2005/ 06/ 24 (金) 15: 57: 26 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

