あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これはハワイだけですか?
2006年 05月 22日 (月) 06:58 | 編集
昨日ですね。
ウチのコンドの外で植木が伐採されてたんですよ。

伸びすぎたからかな?

日本だったら、植木屋さんの腕の見せ所なんじゃないでしょうか?

それがハワイの場合はこのようになってしまいます。
aftercut.jpg




え?



ってなりません?

昨日まで生い茂っていて、日陰を作ってくれていたのに。
今じゃこの姿・・・。

私もこの光景何度も見かけてるんですけど。
いつまで経っても、慣れません。


でもね~。
植物って強いんですよ。
こんなハゲになっても(ってかマジで何もない)復活するんですよねぇ。


植物がすごいのか、こうやってきっちゃうハワイの人がすごいのか?
だって、電動ノコギリで縦横無尽ですから。
ちょっと残った葉っぱが逆に痛々しかったり?
外観もなにもあったもんじゃない(笑)!
(観光地でしょ、一応??)


コレってハワイだけですかね?
Comment
この記事へのコメント
う~ん、ハワイだ。

素敵だ。涼しげだ(?)
2006/ 05/ 21 (日) 14: 02: 07 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
一瞬、ビルの壁に描いた絵?!なんて思っちゃいましたよ~(笑)

南国の植物って、復活能力がすごいですよね!
太陽の恵のおかげかな?

数年前、グアムを巨大台風が襲った直後に弟の結婚式で行ったのですが、被害を受けた植物たちがあっという間に復活していてびっくりしました。
2006/ 05/ 22 (月) 05: 05: 18 | URL | AMI # DLhE2T5I[ 編集 ]
☆妹ちゃん
寒そうでしょ?
2006/ 05/ 22 (月) 12: 14: 54 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆AMIさん
太陽のおかげなのか・・・・。
そうだと思いたいのですが・・・。
それにしてももう少し配慮していただけたら?って思いません?だってこれ災害の後じゃないんですから!!
2006/ 05/ 22 (月) 12: 16: 53 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
こっちも同じー。
この前まで涼しげに生い茂っていた葉っぱが
今日見たら「はら?丸坊主ー!」
ついでに下に生えているお花さんたち。植え替えの時期なのか、デイジーやらかわいいお花の植え込みがもぐらに掘り返されたような。。。。
外観もなにもあったもんじゃないよなー。
でも木は切らないとすごい伸びるし、本体自体にはその方がいいのだそうだ。人間が髪とか爪を切るようなもんなのかしら?
2006/ 05/ 23 (火) 04: 59: 53 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/ 05/ 23 (火) 20: 30: 32 | | # [ 編集 ]
☆NEKOちゃん
大雑把にもほどがあると思わない?
いくら本体自体にはいいとはいえ(笑)。
2006/ 05/ 23 (火) 21: 00: 39 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆秘密のメッセージさん
メッセージありがとうございました!
そうなんでしょうけど、そうなんでしょうけど??
なんかかわいそうになっちゃうんですよ~!
2006/ 05/ 23 (火) 21: 03: 03 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

