あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
The DaVinci Code
2006年 05月 21日 (日) 08:35 | 編集
行って参りました!
バチカンを巻き込んでまでの大騒ぎ!ワールドプレミア「ダヴィンチ・コード」。
仕事中に日本にいる妹から
「これからダヴィンチ・コード観に行くよ~」
などとメールがきたから、さ~、大変!(←負けず嫌いな姉だった)。

davinci.jpg


混むことは必至でしたので、今回はなんと初めてオンラインでチケットを購入してから(www.moviefone.com)行ってみましたよ~。
私がいつも行くのはアラモアナショッピングセンターからもう少しダウンタウン寄りのWard Theaterなんですが、人がごった返してる。
周りにいる人、みんな携帯もって「ダヴィンチ」って言ってる。

オンラインで買ったのはいいものの、上映時間1時間前についたけど、ちょっと心配になってきた。


上映時間7:40pmから。
ちょうど混む時間だよなぁ。


ドキドキしながらオンラインで購入した際使用したクレジットカードを持っていくと、無事チケットをゲット♪

わ~い。

・・・私の次の人。「売りきれで~す。」って言われてた。




・・・・よかったぁ。買っといて!



と、オンラインでのチケット購入デビューをした私の映画の感想ですが・・・。全体的にはB+。
映画のできは賛否両論ですよね~。私的には言われてるほど悪くないと思うんですよ。
原作を読んでるだけでは、イメージができないシーンとかが映像化されるのをとても私は楽しみにしていました。
だからなのか?!原作を読んでいる人間には、少し物足りない!
もっと絵画とか、謎解きとか、いろいろ見たいシーンはあったんだけどなぁ。ってことでAじゃありません。

あと、話の展開が早い早い!

え?え?え?

って言うぐらいのスピードでした。

原作のとおりなのに。

でもあっという間の2時間半。


結局楽しかったってことなんでしょうけど(笑)。


物議をかもしている、キリストに子供がいたとか。
オプス・デイとか、Priory of Sion(日本語でなんていうんだっけ?)とか。

私はあくまで、フィクションだと捉えてます。
でも、あんなにすべてがつながると多少信じたくもなり、面白いなぁと思うんですけどね?(宗教が絡むと厄介ですね。)

ってか、キリストに子供がいたっていいんじゃない?と思う私はダメなんでしょうかねぇ?

映画のできは実際にいって観て確認して観てくださいね♪
で、よろしかったら是非トラバしてください。

人がどう思ったか、ちょっと興味あります~☆
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
結構よかったよね?
Yahooのレビューは辛口の人多いけど。
でも、88点くらいかな。
なぜなら展開が速いからっ!
あと、ジャンレノをもっと出してほしかったからっ。

2006/ 05/ 21 (日) 14: 06: 49 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
やっぱり物足りないからなんじゃない?
アレだけの話をまとめようとするのが難しいと最初から思っていたので、そんなにがっかりはしなかったんだよね~。
でも、読んでない人にはツライ・・・と思う。
でも、映画から見た人は、『本読もう』っていってたぞ。
2006/ 05/ 22 (月) 12: 13: 52 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

