あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かゆみには
2006年 05月 08日 (月) 04:50 | 編集
先日、虫さされに悩んでしまって。
こんなとき、キンカンがあったらいいのに~と思いつつ
しょうがない、こんなときは

MOPIKOよ!

mopiko.jpg


キンカンと同じぐらいメジャーなこの商品!!

え?知らない??
本当??

じゃ、ヒントはコレだ!!
mopiko-1.jpg


無比膏。

え?まさか??

そうです。読んで字のごとくムヒです!!

ニセモノだとお疑いの方に証拠を

mopiko-2.jpg


池田模範堂さんですよ。

以前ナナミ問題で失敗した経験があるので、(そのときの記事はコチラを参照してくださいね。)もちろん公式HPに行って調べると

■海外展開
1962年に香港、マカオ、63年にはマレーシア、シンガポールへの輸出を開始。大量のサンプル配布、CM展開など、積極的な現地市場の開拓に取り組み、現在「無比膏(MOPIKO)」ブランドは、かゆみ止めNO1ブランドになっています。



らしいですよ。

不思議な海外向け製品の名称・・・・。
他に何かあるかなぁ。
Comment
この記事へのコメント
まめちゃさん、ご無沙汰です♪
ネット復活しましたぁ~!

ムヒ→無比って…漢字もすごいですね。
っていうかひょっとしてもともと「ムヒ」って「無比」から来ているのかなぁ~?
素朴な疑問でした(笑)
2006/ 05/ 07 (日) 12: 28: 52 | URL | AMI # fl3GDJvE[ 編集 ]
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
まめちゃん、これって凄くない?あて字??
それとも無比から来てるの?(AMIちゃん同様考えた!笑)
でもさ~蚊にさされた時に良さそうだから私も探しに行こう!
無比ね?(笑)
2006/ 05/ 07 (日) 21: 04: 23 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
こんにちは!
こんな商品、ぜんぜん知りませんでしたよ(笑)。これって普通にロングスとかで買えます?試してみたいです(笑)。
2006/ 05/ 07 (日) 23: 32: 08 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆AMIさん
ご無沙汰です。
ネット復活おめでとうございます~。
ま、無比がムヒになった可能性大ですよね?
だって、ムヒを作ってる会社が無比膏だって自らいってるんですから。
2006/ 05/ 08 (月) 12: 29: 41 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
無比膏と書いてMOPIKOですよ。
次回、虫さされに悩まされたら是非!
2006/ 05/ 08 (月) 12: 31: 07 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆maxさん
全然知らないってこんなにメジャーなのに(笑)。いやん(はぁと)←maxさん風。
私は確かロングス・アラモアナで購入した記憶が・・・。このチューブのつぶれ具合を見ていただいてもわかるように、大分前に買ったんで・・・。でも60年代からアジアマーケットでの主力商品ですから、まだ売ってると思いますよ(ここはハワイだけど)。
2006/ 05/ 08 (月) 12: 33: 23 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
まめちゃさんは日本にいた頃はキンカン派でしたか?
そういえば私も子供の頃はキンカンでしたね~
(キンカンしかなかった様な気がします)
最近はもっぱらムヒ派ですが・・・

2006/ 05/ 15 (月) 16: 22: 58 | URL | TUGUMIX # -[ 編集 ]
☆TUGUMIXさん
そう、なんか、なんでもとりあえずキンカンだったような。
あの、スースーさがたまらなくいいんですけどね。
くさいけど(笑)。
2006/ 05/ 15 (月) 22: 07: 30 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

