あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スミレ?
2006年 04月 27日 (木) 08:11 | 編集
一時期家でトマトやらシソなどを育てていましたが
全滅いたしまして。

今度チャレンジしているのは、会社のデスクで育てている

violet.jpg


バイオレットです。

これ、真ん中にある大きな葉を土に挿していただけで根が出てきて、ここまで増えたんですよ~。

ここ最近特に小さい葉っぱがぽろぽろ出始めてカワイイんです♪
過保護はよくないらしいので我慢して水遣りも少し控えめにしてますが・・・。

やはり、育てるからには、ちゃんと育てたい!!
そして、こういうものは日本の方が細かく説明されている!!(と、思った。アメリカって結構大雑把だし。)
バイオレットってスミレっていう意味なので、Googleなどで育て方を検索してみたりしたんですが・・・・・・。


載ってる写真が私のスミレとどれも違う。
確かにスミレには色々種類があるらしいんだけど。


う~ん、でもバイオレットだって聞いたしなぁ。


花が咲くまで待ってみましょう。(咲くのか??)
一体何が咲くんでしょう??
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

