あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイアンフードが食べたいっ!
2006年 04月 18日 (火) 07:55 | 編集
久しぶりにハワイアンフードが食べたいっ!!ということで
行ってきました、KapahuluにありますOno Hawaiian Food

久々でした~。
まずはラウラウ。

laulau.jpg


これがかなりでかい。
二人分はありますね。
そして、湯気がものすごいんですよ。
(携帯で撮った写真なので伝わりにくいかもしれませんが。)
PorkかChickenが選んでください。(今回私はPork)

そして、ロミロミサーモン。

lomimlomi.jpg


私の嫌いなタマネギが少なくって好き♪

そしてですね・・・・。
私がローカルの友達に

"This is the moment I think you are THE LOCAL...."
「アンタが『ローカルだ』って思う瞬間だわ」と言わしめた食材。
poi.jpg


この紫の物体。ご存知ですか?
タロ芋をすりつぶしただけの・・・。
ポイです。

プレートランチを頼むとご飯がポイか選べます。

私、久々にポイをChoiceしてみました~。
私の食べ方は、しょっぱいロミロミサーモンなんかと一緒に食べるコトなんです。
そのコンビネーションが結構おいしいんですけどね~。

日本人で食べれる人ってあまり聞きませんね??

味はないんですよ。ちょっとすっぱい????かな?
でも、色がダメなんでしょうかね?

ハワイでは、栄養価も高いのでベビーフードにも用いられますよ。

もし、チャンスがあればサイドオーダーもできますので、ぜひ。


味の保障は・・・・・・・・・・。


できませんのであしからず~。


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
実はね?私・・・ラウラウはまだ未経験なんだよ~
美味しいって聞くんだけど、本当にハワイアンフード!
って行く機会なくってね??
あ・・ポイは私の口には合わなかったみたいだよ・・
確かに栄養価は高いらしいけどねぇ・・・
手ですくって食べるなんて論外でした!(爆
2006/ 04/ 17 (月) 18: 34: 43 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
まだ未体験でしたか?ダイエットが終わってから是非チャレンジしてください(笑)。
そう。ポイはあまり人には薦められません。私は結構好きなんですけどね?
(ゲテモノ好きっていう話も??)
2006/ 04/ 18 (火) 12: 58: 24 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ono's だ~
いいなーいいなーいいなー

poiは食べられません。
たべられません。
たべられませんっ!!!!

ねーねー。
そんなに食べて、ジーンズ入るの?
2006/ 04/ 19 (水) 14: 42: 01 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
わかったよ、食べられないのは。
でもおいしかった~。
ジーンズ?ジーンズねぇ。
いずれ入るんじゃないかなぁ・・・?
2006/ 04/ 19 (水) 17: 24: 15 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
Poi…割と好きかも(爆)
ブラジルでもpoiってあって、思わずおみやげにスーパーで粉が売っていたので買ってきてしまいました。
重かったけど…。
2006/ 05/ 07 (日) 12: 35: 29 | URL | AMI # -[ 編集 ]
☆AMIさん
Poi好きの日本在住の人っているんですか?(笑)
私ですら、最初食べられなかったのに!!
ツワモノですね・・・。で、ブラジルのは粉だったんですか?
2006/ 05/ 08 (月) 12: 35: 57 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

