あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ウイルスって怖い。
2006年 04月 07日 (金) 08:20 | 編集
最近やっと晴れてるハワイです。
青空ってすばらしいです!
気分も晴れやかになりますしね。


でも40日以上降り続いた雨でハワイは大変なことになってるんです。


下水があふれだしてるんですよ、アラワイ運河に。
ものすごい量なんです。
で、その下水システムなんかもものすご~く古いもので
破裂しちゃったりしてるらしいんですよ。

ま、昔から

「アラワイで釣った魚は絶対食べちゃダメだよ。
食べたら病気になるよ」


っていうぐらい、アラワイは汚いんです。

それなのにそこにさらに下水があふれかえっているわけですよ。

ということで今、ハワイでニュースになってるのは・・・。
オリバー・ジョンソンという人がですね
アラワイ・ハーバーに酔っていたときに落ちた(落とされた?)んですよ。
そして、その日に病院にいったんですが、
アラワイに落ちたということは言わずに、治療をしてもらい帰宅。

でも翌日から足が腫れてきたので再び病院へ。

そしてそれ以来、彼の意識はもどっていません。


なんと彼は、flesh-eating infection(人肉を食べられてしまう感染)にかかってしまっていたんです。


とりあえず片足を切断したのですが、彼の命を救うには
四肢切断を余儀なくされそうなのです。


実際の記事は英文ですがコチラから。

たった2日の出来事ですが、水に落ちて四肢切断ですよ?
まさに小説より奇なり。
サスペンス映画のような展開なんです。


ただ、汚れていたということよりも

もともと汚れていたのに、さらに下水によって汚染されていた。
彼の身体には傷口があった。

などの原因も関係あるんですが・・・・。


それにしてもっ!!怖い!!!!


アラワイには怖くて近づけません。
(アラワイ沿いに住んでいますが)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
にょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

こわいぃぃぃぃ!!
2006/ 04/ 06 (木) 14: 21: 25 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん

こわいだろう、こわいだろう。
近づいたら危険だよ、かなり。
海の水とか、水道とかは大丈夫だよね?って心配になるさ。
2006/ 04/ 06 (木) 16: 42: 23 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
ふー・・・怖いねー
ハワイが大変なことになっているらしい・・・
雨、洪水、ビーチ遊泳禁止って聞いてたけど。
あのいつも天気のいい、心地よい風が吹く
イメージとはほど遠いね。
LAも季節の変わり目は雨がしばしば降る
んだけど、大体は夜の間降っていて、朝
止んでるパターンが多い。
でももうすっかり最近は雨は降らなくなって
カリフォルニアらしい青空で、気分もはればれ
雨ってやだ・・・
2006/ 04/ 07 (金) 05: 23: 08 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
そうなのよ~。
ちょっと想像付かないでしょ?
ま、雨のハワイもお昼寝日和でなかなか好きなんだけど40日以上続くと何かがおかしいワケよ。

ちなみに、うちの会社は天井から雨漏りで大変なことになってたよ。
乾かないと修復もできないっていっててさ。乾くのに、最低でも3-4日晴れ続きじゃないとダメだって言ってて。もうそろそろ修復作業が始まるのかな?
2006/ 04/ 07 (金) 18: 42: 04 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
このニュース!私も記事にしようと思ったの!
したら今日アクシデント勃発!(笑)他の記事になったけど、
本当に怖いよね?昨日のニュースでかなり取り上げられてたし
私が行ったスーパーでも皆話してた・・・。
最近は天気良くなったけど、安心してビーチに入れる様になるのはまだ先??
2006/ 04/ 07 (金) 19: 28: 33 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
このニュースはハワイを震撼させましたよね??
この先どうするんだよ!!って思っちゃいましたよ、海にはめったに入らないんですがね。
2006/ 04/ 09 (日) 10: 15: 56 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
こんにちは!

その犠牲者の方って、ボクの親友の友人だったんですよ。あらためて世間の狭さを痛感しましたけど。
それにしても、最終的には安楽死なども関連してきて複雑な事になっちゃいましたね。
2006/ 04/ 11 (火) 18: 24: 37 | URL | max # 9Jvi5eg.[ 編集 ]
☆maxさん
お久しぶりです。
今回のこの事件は本当にやりきれなくなるようなことばかりで・・・。
それにしても世間は狭いですね~?特にハワイって。
2006/ 04/ 11 (火) 19: 15: 08 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

