あろは日記
本人はその気はないのに何気にハワイの情報満載?なのほほん日記。その日思ったことなど結構だらだら書いてます。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
WBC Final!!!
2006年 03月 22日 (水) 08:25 | 編集
いや~。
めでたいです!

winner.jpg


日本が世界一!
ハワイ時間の午後4時から試合が始まってまして、
仕事中だというのに、インターネットを逐一チェックしてました!
珍しく、5時定時退社をして、テレビのあるバーへGo!!

これ以上会社にいたってどうせ仕事なんか手につきません。
それも、すでに私が退社した時点で4点も入っていたんです。
テレビを観ずにいられますかってんだっ!!!

1点差まで追い詰められるという熱い内容のゲームではありましたが
常に、優勢を保ち、な~んと10得点をあげる快挙です。

は~、ビールがすすむ、すすむ(って土曜も同じこといってたね?)。

日本にいる妹と同時中継状態で、なんだかそれも不思議な感覚。

アメリカの中継はESPNであったんですけど。
王監督のことを、Oh-sanって呼んでたんですよ。
Mr. Ohとか、呼び捨てとかではなく

さん付けで。

すごい尊敬の念なんでしょうか?
それとも親愛の念なんでしょうか?
なんかかわいらしいです、アナウンサーが。
さすが世界の王さんですね。

あとは、日本人の名前は発音が難しいんでしょうね。

松中がマチュナカ(おしい)。

松坂がマツザキ(う~ん、人違い??)。

来年はメジャーにいって名前を覚えてもらいましょう(笑)。

あ~。それにしても。
日の丸を掲げてのウィニングランもよかった。
(マウンドに旗立てないでよかった・・・・。)
再放送まで見ちゃいましたし・・・・(ちょっと舞い上がりすぎ?)。

でも、準決勝の時も思ったけど、海外にいるせいなのか?特に日本が勝つとうれしいですよね~~?
私達が「日本人でよかった~」と思わせてくれてありがとう~、王JAPAN!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
バーにいたのね・・・。
てっきりお家でみてるのかと・・。
まちゅなか、がんばったねっ。

日本では号外取り合うために、けが人出たらしいよ。

あとは、ビックカメラとかテレビがあるところに人だかりだったらしい。
よかった、家で見てて。
2006/ 03/ 21 (火) 14: 21: 32 | URL | 妹 # -[ 編集 ]
まめちゃん!私も本当にテレビの前で釘付けだったから~~
9回裏2アウトで選手の胸の高ぶりがテレビから
なんだか伝わってしまってね?(爆
本当に良かったよ!!
まめちゃんが言う様に、海外に居るからこそ、自分の国の選手がこうして活躍する姿って嬉しいよね♪

それから、王さんbyアナウンサー ・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 
私も気になってたから!(爆
トラバありがとね♪♪
2006/ 03/ 21 (火) 16: 21: 55 | URL | くろねこ # -[ 編集 ]
☆妹ちゃん
会社の人たちと一緒になって応援してたのさ。
わいわい騒いで応援したほうが盛り上がるでしょ?
それにしても日本はすごいね!
けが人まででるフィーバー(言葉が古っ?)ぶり。
大きいテレビに群がる人たち。
おうちで観たほうが安全ではあるね。
2006/ 03/ 22 (水) 12: 22: 59 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
☆くろねこさん
やはり気になりましたか・・・。
オウサン、オウサンって。
何?って一瞬思っちゃいましたから。
2006/ 03/ 22 (水) 12: 23: 46 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
カキコありがとーん!
そーかバーで見てたのかー
そりゃ盛り上がった(?)
もちろん日本人メンバーで?(笑)

こっちは生で見れる距離だったのにさっ!
月曜ってのと仕事がちょうど忙しくて
タイミング悪っ!ってことで息子クンと
家で観たのでした。ニッポンチャチャチャ
でした♪
2006/ 03/ 22 (水) 19: 43: 13 | URL | NEKO # -[ 編集 ]
☆NEKOちゃん
もちろん日本人メンバーで観てましたよ。
日本人大勢で観るのが楽しいでしょ、こういうのは?下手に民族間の争いもなく・・・。やっぱり。
2006/ 03/ 23 (木) 12: 19: 29 | URL | まめちゃ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) あろは日記 all rights reserved.
designed by polepole...

